Emergent Blog

ヒーリングサロン エマージェントのブログです

Entries

混沌を通って辿り着いた所

半月ほど、プチ混沌状態になり、それにともなって体調も崩し、地味に激動な日々を送っていました。

急に様々な情報がなだれのように入ってきて、自分の中でいろいろなことの辻褄が合わなくなり、理解不能な状態を象徴するかのように胃腸の調子が悪くなって、一時的にあまり食べられなくなっていました。

先日、やっとその混沌状態から脱しました。


今回、自分の中で何が起こっていたのか考えてみました。

私は、この世界のどこからどこまでがリアルで、どこからどこまでが幻想なのかを見極めたかったのだと思います。

そして私が辿り着いた結論は、「周りに見えている現実の全てが幻想」ということでした。

周りに見えている現実には、出来事だけではなく「私」という存在も含まれます。

自分も他人も含めて、本当に全てが幻想だったのだと気付きました。

それに気付いたら何か超脱力して、バカバカしくなって、笑いが込み上げてきました。

このようなことはスピの世界ではよく言われているごく普通のことかもしれません。

それが頭での理解のレベルを超えて、本当に腑に落ちるということが起きただけなのでしょう。

簡単な気付きのようですが、私には様々な紆余曲折、様々な検証が必要だったようです。

自分にとっての真実を知るために、真実として響かない情報もたくさん必要だったのかなぁと思います。


しばらくあまり食べていなかったら、体からあらゆる毒素が抜けた感じで、体調も非常に良くなりました。

どうも私は変容の時期には必ず胃腸にくるようです・・・あ~しんど。

今はまだかなり小食なのですが、体調が完全に元に戻ったらケーキを食べたいな~と思っています♪


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Author:Yumiko
ヒーリングサロン エマージェントのブログです。セッションやイベントのお知らせや、日々思うことなどを書き綴ります。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR