Emergent Blog

ヒーリングサロン エマージェントのブログです

Entries

想像してみよう

先日アップした記事がなくなってしまいました…

削除する時は「本当に削除しますか?」と確認されるはずだと思うので、知らないうちに消すことはないと思うのですが、いつの間にか忽然となくなっているのです。

この記事は開くと日付が勝手に変わっていたり、いろいろ変なことが起きていたのですが、とうとう消えてしまいました。

何か書いちゃいけないこと書いたとか…!?(笑)

よく分からないけど、まぁいいか。

でもちょっとガッカリ…(-.-)


気を取り直して…以下にいくつかお題をあげました。

そのことが本当だったとしたらどんな感じがするか、そうだとしたら自分はどうするのか、想像することが難しいのは自分がどういう思いを持っているからなのか、などいろいろ自由に想像してみて下さい。

体感や呼吸の変化などが感じられますか?

少しの間、目を閉じてしっかりとリアルに感じてみて下さいね。

一応カテゴリ別に分けてありますが、瞑想の時に好きなものを一つ選んで想像してみてもらってもいいと思います。


<人生全般>

●自分は何でもなりたいものになれる

●今の自分が理想の自分である

●この人生はただの夢だった

●人生を好転させるため、自分は何もせずにただ安心していればよい

●状況が自然に好転していくのを妨げているのは自分の思考だけだった

●思考の言っていること(自分の心の中のおしゃべり)はすべて嘘だった


<豊かさ>

●自分の口座には一生かかっても使いきれないほどの大金がある

●金額に関係なく、何でも好きなものを買っていいよと言われた

●今から自分がお金を払ったら、すべて倍になって戻ってくる

●欲しいと思ったものは何でも簡単に手に入る


<人間関係>

●他人に見えている人は全員ただ自動的に反応するだけのロボットで、本当は自分以外誰もいなかった

●自分は誰にも見られていないし、自分を評価する人は誰もいない

●この世界は一本の映画で、自分も他人も与えられたセリフを言い、役を忠実にこなしているだけだった

●映画監督としての自分がもしストーリーを変えるとしたら、今の登場人物をどのように演出する?


いろいろと想像していくうちに、自分の本当の願いや、無意識に持っていた恐れなどに気付けるといいですね。



********************************

11月の限定メニューはこちらです。
http://emergentblog.blog86.fc2.com/blog-entry-292.html

********************************



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Author:Yumiko
ヒーリングサロン エマージェントのブログです。セッションやイベントのお知らせや、日々思うことなどを書き綴ります。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR