Emergent Blog

ヒーリングサロン エマージェントのブログです

Entries

心の中にネタ帳を作る

まずはご連絡事項です。

瞑想会にお申し込み下さった方で、こちらからの返信がまだ届いていない方は、お手数ですがメールの受信設定をご確認の上、再度お申し込みフォームをお送り下さい。

よろしくお願いいたします。

-------------------------------------------------

年末に掃除をしていたら懐かしいものを見つけました。

それはある年の誕生日に友達からプレゼントされた「ネタ帳」で、その友達が新聞や雑誌などからコツコツと集めた面白いネタを一冊のノートにまとめて、自分のツッコミコメントを添えた"手作りのVOW"のようなものです。

そのネタ帳がめちゃくちゃ面白くて、手作り感がアリアリなのもすごくおかしくて、見つけた途端に掃除は諦め、すっかり読み耽ってしまいました(笑)

そして「これを見れば自分はいつも元気になれる、必ず笑える...というネタ帳があると便利だな~」と、ふと思いました。


目の前の現実は自分が少し前に感じた感情や考えた思考によって創られた形であり、それは既に作り終えた作品です。

「今、この瞬間」に自分がどんなことを感じ、どんなことを考えているか、つまりどんな波動、どんな周波数で自分が存在しているのかによって、この後自分が見る現実が違ってきます。

目の前に見えている現実(=過去の作品)が気に入らない場合、「気に入らない!」と言ってつまらない顔をしていると、次に経験するのもまた気に入らないものになってしまいます。

なので、「今」の自分の感情や思考がとても重要なのですね♪

簡単に波動を上げるには、今与えられているものに意識を向けて感謝するという方法もありますが、ひどく落ち込んでいる時やネガティブスパイラルにハマってしまっている時は、何かに感謝をするのは難しいかもしれません。

そんな時は、「ただ笑う」ことをお勧めします。

でも今すぐに笑えるネタがないという場合は、過去のネタを再利用することができます。

今までに自分が爆笑したネタを思い出してニヤニヤすればいいのです(笑)

または、過去の楽しかった思い出、感激した美しい風景、感動した出来事など...何でもいいのですが、それを思い出して波動を上げ、いい状態の自分に戻ります。

思い出すだけで自分の気分が上がるというネタを集めたネタ帳があると便利ですよ。

実際にノートを作る必要はないので、自分の気分が上がるネタ帳を心の中に作って、それを使う習慣を作るといいと思います。

心のネタ帳は、瞑想の時や、夜眠りにつく前に見るのも良さそうですね♪

とにかく、いい波動をキープすること、いい気分でいること、それが大事です!

そうすると、そのいい気分に合った現実を見ることができるようになります。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Author:Yumiko
ヒーリングサロン エマージェントのブログです。セッションやイベントのお知らせや、日々思うことなどを書き綴ります。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR