Emergent Blog

ヒーリングサロン エマージェントのブログです

Entries

やっぱり願いは叶い続ける

寒い日が続いていますが、皆様体調を崩されたりしていないでしょうか?

私は日曜日にまたショートコースでゴルフをしてきましたが、寒いだけでなく凄い強風で体中が冷え、喋ろうと思っても口が回らないくらいでした。

体が冷えすぎたため途中でトイレに行ったのですが、強風で髪の毛がバッサバサになっていたらしく、鏡を見たら落ち武者みたいな自分がいてビックリしました(笑)

そんなことになっていたとは知らず、フロントの人に落ち武者のままニッコリ会釈していた自分が恥ずかしかったです(笑)

死にそうに寒かったにも関わらず、ゴルフ的には前回より良くて結構ご満悦でした♪


さて、先日願いが叶わない時という話を書いたのですが、結局はその願いも問題なく叶ってしまいそうです。

一体何だったの?という感じですが、願いが叶い過ぎて怖いと思ったことがそのような形で現れたのかもしれないし、または自分が本当にそれをやりたいのかどうかを見直す意思確認のプロセスだったのかもしれません。

いずれにしても、願いは叶うことが普通なのだということを再確認しました。

もちろん願いが叶うためのポイントはあって、願いが叶わないような思考をしていれば、なかなか願っても叶わないですが、自分が何を求めているかがクリアに分かっていて、でもそれが叶うかどうかにあまり執着していない状態…つまりどっちでもいいと思っている感じだと叶いやすいです。

まぁそんなに難しく考える必要もなく、基本的にはただ楽しい状態でいれば楽しいことを引き寄せるし、不満タラタラであれば、不満を言いたくなるようなことをさらに引き寄せるという感じです。

笑顔一回につき嬉しいことが一回、愚痴一回につきイヤなことが一回起きる…みたいな感じだとしたら、いつも笑顔でいようと思いますよね(^^)

実際にはそれくらいシンプルなのだと思います。

自分がどんなことにどのように反応していくかで、いくらでも現実は変わります。

今あるもの、自分が持っているものに目を向けて幸せだなぁと思うのか、今ないもの、足りないものに目を向けて不満や欠乏感を感じるのか…

自分のパターンが既にあるはずで、幸せな人は持っているものに目を向けるのが得意なのだと思います。

自分が不満のパターンになってしまっていると気付いたら、今この瞬間からパターンを変えればいいだけです♪

試しに今から10分間、超ゴキゲンでめっちゃ笑顔で過ごしてみるというのはどうでしょう。

…それが出来れば、それだけで既に幸せって感じですね♪


********************************

1〜2月の限定メニューはこちらです。
http://emergentblog.blog86.fc2.com/blog-entry-315.html

********************************



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Author:Yumiko
ヒーリングサロン エマージェントのブログです。セッションやイベントのお知らせや、日々思うことなどを書き綴ります。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR