Emergent Blog

ヒーリングサロン エマージェントのブログです

Entries

超ふんわりモード

気づいたらブログの更新がすっかり滞っていました…(´Д` )

最近日が経つのが早い~!


先週末は久々に瞑想会を開催しました。

午前の部が追加になり、久々のダブルヘッダーでしたが、初めての方、久しぶりの方、いつも来て下さる方…皆様にお会いすることがとても嬉しく、情報もたくさん下りてきて、午前も午後もとても楽しい会でした♪

ご参加下さった皆様、どうもありがとうございました。

またあまり間を開けずに開催したいな〜と思っています。


瞑想会の午後の部でも少しお話したことなのですが、1年半くらい前から自分の人生に課題がなくなったような状態になり、何をやってもいい/何もやらなくてもいい「超ふんわりモード」になっています。

気づいたらいつの間にかこの状態になっていたのですが、以前と違うこの在り方になかなか慣れられず、「こんなんでいいんでしょうか?」と、定期的にスーパーバイザーさんに確認をしてきました。

そこでいろいろ教えて頂いたことが、やっと腑に落ち、新しい生き方のコツみたいなものがだんだん分かってきました。

それは自分が「願う」ということです。

自分が何かを願えばその願いは叶っていくのですが、何も願わず何かが起きるのを待っているだけだと、完全に「凪状態」になり、何も起きないのです。

毎日平和に楽しく暮らしていると、特にこれといって願いが浮かんでこなかったりもするのですが、積極的に自分が次に何をしたいのか、その願いを感じ、それを創造していくということ…、つまり凪状態から自分で波を起こしていくことがこれからは重要なのかもしれません。

やらなければいけない課題がないので、ただノンビリしていてもいいのだと思いますが、何だか退屈~(-_-)ってならないためには、自分からせっせと動いて何かを創っていくことがポイントかなと思っています。


そんなわけで、何か新しいことないかな~なんて思っていたら、新たに学びたいことが見つかって俄然楽しくなってきました。

近々ワークショップに参加する予定で、とても楽しみにしています♪


「超ふんわりモード」の話に共感して下さる方がどのくらいいるのか分かりませんが、とりあえず自分の気づきとして書いておきました。


********************************

3~4月の限定メニューはこちらをご覧下さい。
http://emergentblog.blog86.fc2.com/blog-entry-325.html

リーディング&チャネリング講座のスタート記念キャンペーンは4月7日(木)までです。
http://emergentblog.blog86.fc2.com/blog-entry-324.html

********************************











Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Author:Yumiko
ヒーリングサロン エマージェントのブログです。セッションやイベントのお知らせや、日々思うことなどを書き綴ります。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR