Emergent Blog

ヒーリングサロン エマージェントのブログです

Entries

夢のお話

最近、メッセージがたくさん下りてきています。

日々の瞑想だけでは追いつかないのか、夢がとても忙しくなってきたので、睡眠時間をもっと長くしないといけないかな~と思っています。

通常、夢からのメッセージは映像を介した比喩が多く、一昨日の夢は壮大なストーリー仕立てでしたが、昨日は珍しく直接的な言葉でメッセージが来ました。

そしてその直後に起こされました。

「このことだけは絶対忘れんなよ~!」って意味でしょうか(笑)

おかげで、ものすごくハッキリと覚えています。

内容は特に強烈なものではないのですが、私にとってはそれが非常に大切なことなので、こんな形で来たのだろうと思います。


私がスピリチュアルな世界に興味を持つきっかけになったのが、まさに「夢」でした。

高校生の頃は毎日のように金縛りにあっていたので夢どころではなく、大学生になって金縛りがなくなったな〜なんて思っていたら、毎日濃厚な夢を見るようになりました。

毎晩2時間ドラマ何本分?というくらい夢を見て、朝起きると、夢の場面の一つひとつを鮮明に覚えていました。

その体験の濃さに「一体何なんだこれは?」と、興味を持たずにはいられなくなりました。

夢について自分でいろいろ調べていくうちに、ユング派の夢分析をしている方に偶然(ではないけど)出会い、その方に夢の読み解き方の基本を教えて頂くことに。

それからたぶん10年以上…夢の記録をつけ続け、次第に自分の夢の意味が大体分かるようになりました。


その後スピの学びが進み、瞑想をするようになってからは夢への興味も薄れて、記録もつけなくなっていたのですが、昨日の夢は久々に書いておく必要があると思ったので、夢ノートを引っ張り出してきました。

これがめっちゃ面白い!

読み始めたら止まらなくなってしまいました。

自分が見た夢なのですが、役に立つ情報満載で勉強になるな〜と感じるところがあったり、あからさまに象徴的な場面があったり、当時はピンときていなかったことが今は分かるようになっていたり…

時々とても突飛でバカバカしい内容のものがあったりして、でも大真面目に記録をつけている自分がとてもおかしくて、爆笑してしまうページもありました。

「宇宙大学から人が来て一緒にあちこち行く。紫の頭、ゴルフボール、記念写真。」…みたいな全く意味不明のページもありました(笑)


後期になるとチャネリングで得た情報の記録もあり、時々「ガイドに会った」というようなことも書いてありました。

当時は気づいてなかったのですが、それが大体いつも同じ人のことであることに気づきました。

そのガイドさんは今もメインでサポートしてくれている人で、こんなに前から助けてくれていたんだな〜とありがたく感じると同時に、ずっと気づいていなかったことを申し訳なくも感じました。


高次元からのメッセージの解釈は、夢の解釈と似ています。

高次のメッセージは画像であることが多く、今思えば、チャネリングでもらうメッセージの解読を、私はずっと夢を使って練習してきたのかもしれません。

クライアントさんの中にも「夢をよく見ます」という方が時々いらっしゃいますが、そういう方には「ぜひ夢の記録をつけてみて下さい」とお勧めしています。

夢を覚えていようとすると、それだけで夢から沢山のメッセージが送られてくるようになります。

記録をつけていくうちに、自分がよく見る夢のパターンに気づいたり、夢でXXが出てきたらこういう意味…などということがいろいろ分かってきたりします。

そうすると解釈もだんだん楽に出来るようになり、面白くなってきます。

自分の夢ノートを後から読み返す楽しみもありますよ♪





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Author:Yumiko
ヒーリングサロン エマージェントのブログです。セッションやイベントのお知らせや、日々思うことなどを書き綴ります。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR