Emergent Blog

ヒーリングサロン エマージェントのブログです

Entries

質問できれば答えはすぐ出る

先日新しいオラクルカードを買いました。

「ギャラクティックルーツカード」というものですが、新しく発売されたものではなく、前から本屋でもよく見かけていたものですが、急に欲しくなったのです(定価の新品を探すのはめっちゃ大変でした…前はあんなに本屋にあったのに~!)。

まずは自分で使ってみようと思って基本のスプレッドなどを試し、その後、何か質問をしてみようと思ったのですがあまり思いつかなかったので、すご~くいろいろ考えました。

そして考えているうちに、自分が今何に一番興味があって、何がしたいのかがだんだん浮き彫りになってきました。

いくつか考えついた質問はよく見ると本質的に同じ内容であったり、同じ答えを求めているだけだったり…

質問を考えていくプロセスで自分の内側をよく観察していくので、質問が形になった時には既に答えも出ていました。

そうすると質問するまでもなく終了~!となって、結局カードは要らなかったりして(笑)

まぁ、このカード自体はとても独特で面白いものだと思いますので、サロンに来る機会のある方はぜひ一度触ってみて下さいね。



チャネリングやリーディングのセッションでは、質問の内容によって得られる情報の量や質が違ってきます。

基本的には質問が具体的であればあるほど、得られる情報も詳しいものとなります。

個人セッションだけでなく、チャネリング講座でも「何か聞いてみたい質問はありますか?」とお聞きするのですが、質問を思いつかない方が割と多いです。

本当に聞きたいことがない場合もあると思いますが、何をどう聞いていいのか分からないことが多いのかも…

今の自分の状態がある程度分かっていないと、具体的な質問って思い浮かばないものなのかもしれません。

逆に、質問が出来るなら、それに対する答えもほぼ分かっているのだと思います。

質問と答えはセットなので♪

ただ、答えが分かっていても、それを行動に移すことに恐れがあったり抵抗があったりすると、本当は分かっているのに分からないフリをすることになるかもしれません。

チャネリングやリーディングのセッションは、自分でも既に何となく分かっているようなことを確認に行くため、「あ~やっぱり」って言うために行くのだと思います。

一方で、自分ではまだ全然気づいていないことや、知る準備が出来ていないこと、知る必要がないことなどは、どんなセッションに行っても分からないですね。

たとえそれが超有名な大先生の高額セッション(笑)であっても、出てこないです。

それに、大先生(って誰?笑)に何かを言われたとしても、結局自分自身がどこかで気づいていないとピンとこないし、納得もいかないですよね。

やはり大事なことは自分自身で気づき、分かる必要があるのだと思います。



さて。ソウルプランリーディングのセッションは、おかげさまでとても好評を頂いています。

ベーシックリーディングに、オーバーレイや関係性のリーディングのオプションを付けられる方が多いこともあり、対面セッションでは大体2時間以上喋りっぱなしです。

事前に準備した資料を基にお話ししていくセッションなのですが、話している間に下りてくる情報もあるので、とても情報量の多いセッションとなっています。

モニターセッションはあと3名様となりましたので、ご興味のある方はこの機会にぜひどうぞ!

ちなみにこのセッションでは質問を準備して頂く必要はありません♪

もちろん、何かあればどんどん聞いて下さって大丈夫です。

お時間に余裕を持ってご予約頂き、必要な情報をたくさん持って帰って頂ければ嬉しいです。


ソウルプランリーディングの詳細はこちらです。
http://www.emergent.biz/soulplan.html

お申し込みフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=b48c5549c6f0fdcc



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Author:Yumiko
ヒーリングサロン エマージェントのブログです。セッションやイベントのお知らせや、日々思うことなどを書き綴ります。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR