Emergent Blog

ヒーリングサロン エマージェントのブログです

Entries

自分に合った情報に更新する

先週の瞑想会の後、すぐに更新したかったのですが、気づいたら1週間以上経っていました…(-_-;)

遅くなりましたが、瞑想会にご参加頂きました皆様、どうもありがとうございました♡

午前・午後ともに明確なテーマがあり、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ギャラクティックルーツカードによるリーディングは、今回初めて瞑想会でさせて頂きましたが、とても興味深いものだったと感じています。

自分で使っている時には、カードと自分の間でしっかりと会話が成り立っているような感覚があったのですが、今回使ってみて改めて一貫性のあるストーリーとともに具体的なメッセージを届けてくれるカードだなと思いました。

ご参加の皆様にもお楽しみ頂けたのではないかと思っております。

限定メニューのチャネリングのセッションでも、ご希望に応じてこのカードを使っていますので、ご興味のある方はぜひお試し下さい♪



最近何となく考えていたことなのですが、今は様々な情報が溢れていて混乱してしまうことが多いのではないでしょうか。

1つのテーマで矛盾するような情報があると、どちらを信じていいのか分からないと悩んでしまうこともあると思います。

私自身もそのような経験がありますし、クライアントさんからそういったご質問をされることもよくあります。

そもそも何が正解で何が間違いということではなく、同じ情報を違う視点から説明しているだけであったり、使っている語彙が違うだけであることも多いのだと思いますが、いずれにしても、その情報が自分に合わなければ役に立ちません。

そして、どんな情報に惹かれるかということはその時の自分の成長度合いにもよります。



ある時点で「これだ!」と思う情報に出会っても、自分の意識が拡大するにしたがって、今まで信じていたことが自分に合わなくなり、違和感を感じ始めることがあります。

そのような時には、洋服が小さくなったら自分のサイズに合ったものを選び直すように、自分に合わない情報を手放し、その時の自分に合ったものに更新していく必要があります。

私は今までいろいろな方にお会いして、影響を受けたり、教えて頂いたりしてきましたが、ある時期が来たら次の段階へ進む…ということも何度か経験しました。

成長や変化を経て、別のレベルの学びが必要になったり、今の自分に合った方向性へ修正しなければならなくなることがあるのです。

好きだった本が好きではなくなるといったレベルのことなら何も問題はないのですが、個人的に特定の方に師事していた時には、その方から離れて先に進むことに対して、何となく後ろめたさを感じたこともありました。

ですが、変化は自然なことであり、自らの意志によって起きることでもないので、もう仕方がないですよね。

やりつくしたら次の段階に進むしかないのだと思います。

変化には抵抗がつきものですが、戸惑いやためらいを感じながらも自然に起きてくる変化を許し、その時の自分にしっくりくる情報に更新していくことが必要で、そうしないと苦しくなったり、自分の中に矛盾や葛藤が起きてくるかもしれません。

自分ではないものをどんどん手放していくことで、人は自分のエネルギーをより純粋なものにしていくのだと思います。

自分を極めていくプロセスを経て、逆に自分という個人性が落ちていくように感じています。



このようなことをつらつら考えていた理由としては、ガイドさんが変わったことも大きいです。

少し前から新しいガイドさんが助けてくれるようになり、先週の瞑想会もその人が全面的にサポートしてくれました。

そのためか、以前より下りてくる情報の量がかなり多くなり、最近は持って帰ってきたメッセージを全部覚えていられないことがあります…(-_-;)

自分で瞑想している時は貰った情報を忘れないようにノートに付けていますが、瞑想会やセッションの場でいちいちメモを取るのもどうよ?という感じですよね~?

と言いつつ、もしかしたら今後はメモを導入するかもしれません…(^^;)



お知らせです。

7月7日(木)~10日(日)は連絡が取りにくい状態になります。

緊急の場合を除き、メールへのご返信は11日(月)以降とさせて頂きますので、どうぞよろしくお願いします。



あと、ソウルプランリーディングのモニターセッションは終了となりました。

先週の瞑想会でお話しした通り、瞑想会にご参加下さった方は割引料金とさせて頂きますので、ソウルプランリーディングのお申し込みをされる場合は備考欄に「6月の瞑想会参加」とお書き添え下さい。


********************************

7月の限定メニューはこちらです。
http://emergentblog.blog86.fc2.com/blog-entry-342.html


********************************

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.07/05 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Author:Yumiko
ヒーリングサロン エマージェントのブログです。セッションやイベントのお知らせや、日々思うことなどを書き綴ります。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR