Emergent Blog

ヒーリングサロン エマージェントのブログです

Entries

疲労骨折

今日は台風の影響か、風がとても強いようですね~。

外に出る時は気をつけないといけないですね。



最近、何と肋骨を疲労骨折してしまいました。

寝返りをうったり、深呼吸をしたり、くしゃみをしたり、笑ったり、腕を上げたりすると痛いという日々が続いています。

割と地味な痛さなので最初はただの筋肉痛かと思って放っておいたのですが、2週間経っても治らない…むしろじわじわ悪くなっているような気がしたので、整形外科でレントゲンを撮ってもらったら、おそらく疲労骨折でしょうとのことでした。

激痛が走るわけではないので、ひびが入ったくらいなのかもしれませんが、治療法は特になく、ただ安静にしているというだけです。

骨折に気づく前は普通に腹筋とかしていたのですが、さすがに今はそぉーっと生活しています(笑)

ゴルフは集中的にすごく練習したというわけでもないのですが、並行して筋トレなどもしていたので、結果的には筋力がないのにいろいろやり過ぎたのだと思います。

でも、何か情けない…(-_-;)

やっと少し良くなってきたのですが、まだ一晩中寝返りを打たずに寝ているので、朝起きたら何か疲れているという感じです。

完治に1ヶ月はかかるようですが、今月は夏フェスに行く予定があるので、それまでに良くなっているといいなぁ…



そんなこともあり、何となくあまり活動的になれないので、最近は割とのんびりペース。

お仕事がない時は海外ドラマを見たり、漫画を引っ張りだしてきて読んだりしています。

新しいワークも構築したいのですが、今はのんびりしながら、バックグラウンドで準備をする時期なのかな~と思っています。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Author:Yumiko
ヒーリングサロン エマージェントのブログです。セッションやイベントのお知らせや、日々思うことなどを書き綴ります。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR