Emergent Blog

ヒーリングサロン エマージェントのブログです

Entries

自分≠肉体

しばらくモヤってましたが、やっといろいろなことがまとまってきたように感じています。

現実認識に様々な変化が起き続けていますが、今は完全に深刻さがなくなってしまいました。

ただ、同時に空虚さや寂しさなども感じるようになりました。

先日あるセラピストさんから非二元的な視点に基づいたセッションを受けたのですが、その方はそのような状態が何年も続いたとお話して下さいました。

私はその虚しさと戦おうとしていたのかもしれませんが、でも結局のところ自分の中で起きてくることに正直でい続け、それに身を委ねるしかないのだと思います。



最近の一番大きな変化は、自分が肉体ではないということがやっと腑に落ちたことです。

そのことについて知的に理解はしていたのですが、今年の夏に疲労骨折をはじめ、胃痛や以前ケガをした膝の痛みなど、いろいろな不調が起きて、そのたびにストーリーに巻き込まれていました。

どれも大した不調ではなかったのですが、それでも何が原因なのか、いつ治るのか…など、いろいろ考えてしまう自分がいました。

自分が肉体ではないということが本当には腑に落ちていなくて、体感できていなかったのですね。

大きな気づきというのはいつも急に降ってくる感じがあり、今までもそのような大きな気づきは何度かありましたが、今回のはかなり衝撃的でした。

お金はヴァーチャルである、自分はどこにも移動していない(空間はない)、時間はない…などが腑に落ちた時のインパクトに匹敵する大きな「ハッ!」でした。

いろいろな不調はこのことをしっかり分かるために起きていたのかもしれません。

死や病に対する恐れが落ちるというか緩む?までにはなかなかの抵抗がありました。

今は死を全然恐れていないのか…?というとよく分かりませんが、今のところ「全く何もない」状態を楽しんでいるというか、日々静寂の中で安心してボヨヨ~ンとしている感じです(…って、あれ?ちょっとバカみたい?(笑))

あと、言葉にするとおかしなことになりそうですが、あえて言ってみると「自分はいつでも目覚めている」ということにも気づきました。

夜眠っている時ですら本当に眠ってはいなかった、本当の自分は常に覚醒している…そんな感じです。



自分の内的プロセスが忙しい時には、そちらにエネルギーを使う分、お仕事はペースダウンする傾向がありますが、そろそろ落ち着いてきたので、お仕事の方にももっとエネルギーが使えるようになってくるのではないかと思っています。

とりあえず、次回の瞑想会を16日(日)に予定しています。

近々またこちらでご案内させて頂きますね♪


************************************************

10月末までの限定メニューはこちらです。
http://emergentblog.blog86.fc2.com/blog-entry-357.html

************************************************


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Author:Yumiko
ヒーリングサロン エマージェントのブログです。セッションやイベントのお知らせや、日々思うことなどを書き綴ります。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR