Emergent Blog

ヒーリングサロン エマージェントのブログです

Entries

正直でいること

最近、自分自身の内的ワークがかなり加速しています。

ジョーイ・ロットのプログラムへの参加と、リサ・ロイヤルさんのセッションが引き金になっているようです。

今とても大事だなと思っているのは、自分の気持ちに徹底的に正直になること。

簡単なことのようですが、本当の意味で自分の気持ちに正直になるということは結構難しい…というかトリッキーです。

自分ではちゃんとすべてを感じているつもりでしたが、巧妙にいろいろ避けていたり、勝手にディスカウントして感じていたり、しれっとごまかしたりすることがあったことに気づきました。

なので、最近はちょっとしたハートの違和感を見逃さず、自分の中で起きてくることを100%感じていくということを心掛けています。

このようなプロセスは過去にもがっつりやったのですが、感情体はタマネギのように何層にもなっているので、コア(=真の自分)に到達するまでは、次々とその層を掘り進むことになるようです。

先日のリサ・ロイヤルさんのセッションでは、私はこれから感情体の最後の層の統合に取り組んでいくことになると教えて頂きました。

最後の層ということは、海外ドラマ風に言うと「ファイナルシーズン」みたいな感じ?…というか、本当にそろそろファイナルだといいな~。

細やかにハートに注目していくと、無意識にやっている自他に対するジャッジとか、自分が真実だと思い込んでいる信念とか、いろいろなものが出てきます。

ぼんやり過ごしているとそういったものが無意識のうちに働いて、それが自分を不自由にさせているのですね。

日常生活で感じるちょっとした違和感をスルーせずに、「ちょっと待った~!今の何?」ってしっかりと感じてみます。

やり始めるといろいろ見たくないものが出てきたりもしますが、そんな時こそが統合のチャンスなのだと思います。

というわけで、最近は闇を感じる気満々なのですが、そうするとハートがいつもより開いてくるのか、何かヒリヒリするような過敏な感じになり、自分が体験する様々な場面で……本当に「え、何で?」という意味の分からない場面でさえも、すぐに泣きたいような気持になってしまいます。

あとは、瞑想をしているとご先祖様一同…かどうかは分からないのですが、何か自分に関係のある存在が団体で来る感じがします。

一体どないなっとんねん?という感じです。

以前セッションをお願いしたセラピストさんが、「意味もなくとにかく泣きまくった時期があった」と言われていたのを思い出しましたが、そんな浄化が私にも起きているのかもしれません。



先日からスタートした「自己変容プログラム」は、とても楽しくワークさせて頂いております。

このプログラムは私が本当にやりたいと感じていることに最も近い形になっているので、お申し込みを頂くとすごく嬉しくて小躍りしそうになってしまいます!!(笑)

無条件に自分を受け入れることによって起きてくる変容…そのような大きな変容をする覚悟や勇気を持った方をサポートさせて頂くことは私にとって本当に大きな喜びです。

始めたばかりなので、まだ2回目のセッションまで来た方はいらっしゃいませんが、これから皆様がどのように変わっていかれるのか、とても楽しみです♪



************************************************

自己変容プログラムは12月末までモニター料金でのご提供となります。
http://www.emergent.biz/transformation.html

12月末までの限定メニューはこちらです。
http://emergentblog.blog86.fc2.com/blog-entry-362.html

************************************************


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Author:Yumiko
ヒーリングサロン エマージェントのブログです。セッションやイベントのお知らせや、日々思うことなどを書き綴ります。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR