FC2ブログ

Emergent Blog

ヒーリングサロン エマージェントのブログです

Entries

今年もありがとうございました

昨日は友人と忘年会を兼ねてディナーに行きました。

なのに風邪気味だったせいか、良くなってきた目の調子が昨日は悪くて、トイレで顔を見るたびに気分が下がってしまう自分…

今年のまとめで大笑いするつもりだったのに、テンション低くて友人に悪かったなぁ…と反省していたら何か眠れなくなってしまいました。

(心あたりのある方へ…(笑) メールに書き忘れましたが、新年会で仕切り直しお願いします♪)



先日の目の手術後、腫れが引いて元に戻るまでは時間がかかるのでしばらくお待ち下さいと先生に言われているのですが、本当に元に戻るのだろうかという不安を感じたりしています。

右目は割と戻ったのですが、左目がまだまだビックリまなこで、左右の目の大きさが違うので余計に変な顔…

自分が望む望まないに関わらず自分にとっては常にベストなことが起きているのに、悩みのド真ん中にいるとそんなことはすっかり忘れてしまうものですね。

幸せでいるためには何かと戦ったり、何かを否定することなく、目の前の全てをそのまま受け入れていくことが必要です。

だってどこを探したって「今」という瞬間には目の前のそれだけしかないのですから…

悩みに対処しようとするのはエネルギーの無駄遣いと知っていながら、つい何とかしなきゃと思って戦略を立て始めてしまいますが、なるようにしかならないのだったとたまに思い出します。

何かと戦うこと、何かを否定することを諦めて、嫌いだと思う状況を受け入れることが出来た瞬間、その状況が好転するのだった…

まずは嫌いなものを延々と考える時間をなくし、好きなもの、感謝できるものにフォーカスして、自分に与えられた全てのものを好きになっていけるといいなと思います。

今回、禿げ上がるほど悩む(笑)という体験をして、久々に「悩む」とはどういうことかを思い出しましたが、この体験もきっと必要があってしているはず。

最近は心配になった時には、以前Manaさんに教えて頂いたありがたいマントラ、「ダイジョブ、ダイジョビ、ボンジョビ」(爆)を唱えて脱力するようにしています(^^)

ガヤトリーマントラ並みに強力!なので、良かったら皆様も使って下さい。

何だか本当に全て大丈夫な気がしてきます♪

そういう軽い波動でいることって大事ですよね。



ということで、今年もあと数日になってしまいました。

1年あっという間でしたが、お仕事的には今年もとても順調で、講座を中心に楽しくお仕事させて頂きました。

ご縁のあった皆様に心から感謝いたします。

本当にどうもありがとうございました。

個人的には、1年を通して学びや気づきが多く、自分のルーツを知る流れに乗っていろいろな発見もあり、かなり前進した年だったと言えるのではないかと思っています。

皆様の1年はいかがでしたでしょうか?



明日12月29日から1月3日までお休みをいただきます。

緊急の案件を除き、メールでのご連絡はお休みさせて頂きますのでどうぞよろしくお願いします。

皆様どうぞ良いお年をお迎え下さい。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Author:Yumiko
ヒーリングサロン エマージェントのブログです。セッションやイベントのお知らせや、日々思うことなどを書き綴ります。

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR