Emergent Blog

ヒーリングサロン エマージェントのブログです

Entries

自分に戻る

個人的なことをでいちいち報告するのもどうかな~と思いましたが、一応ご報告です。

先月、瞼を開きやすくする手術を受けたのですが、自分の顔が少し変わった違和感にどうしても耐えられず、意を決して先日元に戻す手術を受けました。

実は術後1週間の診察の時から元に戻したいと先生には訴えていたのですが、腫れが引くまで少なくとも1ヶ月は様子を見てみて下さいと言われ、しばらく様子を見ていました。

そのうち変化に慣れてくるかもしれないとも思っていたのですが、やはり瞼がほんの少し上がっただけでも自分にはすごい違和感で、少しぐらい目の開きが悪くても自分の好きな顔でいることの方が大事だという結論に至りました。

一体何だったんだ?という感じですが、今のところまだ目の開きやすさはキープされているので、少しはやった甲斐があったのかもしれません(←と思いたい…笑)。

常に起きるべきことしか起きないのですから、これも自分にとって必要な学びの経験だったのだとは思いますが、何だか落ち着かない1ヶ月でした…

しばらく妙な顔(笑)で過ごしましたが、日に日に元のタレ目に戻ってきてホッとしています。



去年は疲労骨折をしたり、歯のトラブルがいろいろあったりと、何かと肉体面での不調が多かったせいで、私は自分の体をあまり信頼できなくなっていたのだと思います。

自分の体をすごくコントロールしようとしていたし、どこか悪いところがあったら直す気満々でした。

先日久々にセッションを受けたのですが、「自分の体に声をかけてあげて下さい。体に自由に表現させてあげて、その表現を興味を持って観察するといいですよ。」 という素敵なアドバイスを頂きました。

今後は体とのつきあいを見直し、コントロールしようとするより、体自身の持つ叡智をちゃんと信頼していってあげようと思っています。



************************************************

2月末までの限定メニューはこちらです。
http://emergentblog.blog86.fc2.com/blog-entry-371.html

************************************************




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Author:Yumiko
ヒーリングサロン エマージェントのブログです。セッションやイベントのお知らせや、日々思うことなどを書き綴ります。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR