Emergent Blog

ヒーリングサロン エマージェントのブログです

Entries

夢のメッセージ

自己変容プログラムで2回目、3回目のセッションを受ける方が増えてきました。

皆さんそれぞれ変容が進み、大きな気づきを得られる方も多く、セッションをしながら毎回ワクワクしています。

最近感じるのは、夢を利用できる方が増えたということ。

最初は「夢は見ません」とか「夢は覚えていられません」と言っていた方が、結構な勢いで夢の記録を持ってきて下さいます。

夢のお話を聞くと、どの方もとても分かりやすいメッセージ性のある夢を見ていることが分かります。

セッションでチャネリングをしながら一緒に夢の解釈をしていくと、解釈のコツがすぐに分かってくる方もいて、そうすると夢とのコミュニケーションがさらに深まって、毎日メッセージがもらえるようになってくるようです。

私もクライアントさんとの夢のワークを通して、夢ってやっぱりすごい!と思い、長らくサボっていた夢の記録を再開しました。

夢はいつも必要なタイミングで、クリアで無駄がないメッセージを送ってくれます。

夢を意識すると夢は覚えていやすくなり、メッセージも受け取りやすくなります。

瞑想やチャネリングではハイヤーセルフとのつながりをなかなか信じられない場合でも、自分が夢で見た内容を信じられない人はいません。

瞑想の時間がとれない方も、夜は寝ていると思いますので、ぜひ夢から高次元のメッセージを受け取ってみて下さい。

最初は解釈が難しいと感じるかもしれません。

自分の都合のいいように解釈してしまうことも多いと思います。

それでもとりあえず記録しておくと、後で読んだ時に必要なメッセージに気づくこともあって、そこで学びが起きたりします。



夢とのコミュニケーションを始めるには、まず毎日起きた時に今日は夢を見ていたかどうかに思いを巡らしてみます。

内容が分からなくても「何となく見ていたのは分かる」くらいに感じられることはあると思います。

見ていたかどうかが分かるようになったら、その次は夢がどんな感じの雰囲気だったかを思い出すようにしてみます。

最初から具体的な内容を思い出そうと頑張らなくていいので、まずはボンヤリとどんな感じの夢だったかを感じるようにしてみます。

夢の中で自分は、困っていたのか、焦っていたのか、怒っていたのか、笑っていたのか、誰が出てきたのか、どこにいたのか…それくらいのレベルでざっくりと思い出してみます。

毎朝目が覚める時にそういったことを意識していくと、だんだん夢を覚えていられるモードになってきて、そのうち頑張らなくても詳細にわたって思い出すことが出来るようになってきます。


夢の世界は本当に深くて面白いです。

自己変容プログラムで面白さに気づいて下さった方がいて嬉しい♪

現時点では自己変容プログラムのセッションでのみ夢のワークをしていますが、今後は夢のワーク単独のセッションもしていこうかな~なんて思っています。


************************************************

2月末までの限定メニューはこちらです。
http://emergentblog.blog86.fc2.com/blog-entry-371.html

************************************************



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Author:Yumiko
ヒーリングサロン エマージェントのブログです。セッションやイベントのお知らせや、日々思うことなどを書き綴ります。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR