Emergent Blog

ヒーリングサロン エマージェントのブログです

Entries

全面降伏


以前からず~っとしつこく上から言われ続けているメッセージがあります。

それは「全面降伏」ということ。

物事をすべてそのまま受け入れましょう、完全に委ねましょうということですね。

何かに抵抗していたり、今の状況の何かを変えたいと思っていたりすると、その状態が苦しみであり、そこと戦っているうちは苦しみから自由になれません。

…ということは頭では分かっているのだけど、どうしても受け入れられなかったり、許せなかったりすることもありますよね。

その場合は、まずはそれを許せない、そのまま受け入れられない自分を許すところから始めればいいと思います。

な~んて提案しているみたいに書いてますが、実は今個人的になかなか受け入れがたいことが一つあるので、自分に言っています(笑)

「完全に委ねろ」「サレンダーしろ」とず~っと言われ続けていたわけですが、先日はついに「負けるが勝ち」とまで言われました。

う~ん、やっぱり負けなきゃいかんのか~負けたくないな~(笑)

分かっちゃいるけど、ある一件においてまだ自我がかなり頑張っています。

でも無理して受け入れるということをやってみても今はまだうまくいかない気がするので、自分の気持ちを観察しながら自然に落ちる時まで待とうと思っています。

これも覚醒するための一つの登竜門的な出来事なのかな~と思っているのですが、ボスキャラ的なインパクトがあり、なかなか「負けるが勝ち」をできずにいます。

とりあえず今日のところは「負けたくない!」と思っている自分を受け入れます…(^^;)



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Author:Yumiko
ヒーリングサロン エマージェントのブログです。セッションやイベントのお知らせや、日々思うことなどを書き綴ります。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR