Emergent Blog

ヒーリングサロン エマージェントのブログです

Entries

アドバンスコース構築中♪


ふと気づいたのですが、最近人から褒められてもそれほど嬉しいと感じなくなりました。

というか、嬉しいのは嬉しいのですが、以前に比べると反応がかなり薄い感じ…

「自分」というキャラに同一化しなくなったので、何かを褒められても何となくヒトゴトっぽくしか感じないのだと思います。

以前は、褒められるとすごく嬉しい反面、褒め言葉を受け取るのが苦手だったのですが、それは実は強い自意識があったからなのだと思います。

キャラに同一化しなくなって、ほかに変わったことと言えば、人からどう思われるかが全く気にならなくなりました。

人と比較して劣等感や優越感を感じることもないので、変に頑張る必要もありません。

誰かから認めてもらいたいとか愛されたいという欲求もありません。

あと自分の言動を反省することも殆どなくなりました。

何というか、とても自然で楽です♪

全体的に平和に淡々と過ごしています。

それでも別に退屈というわけではなく、以前と変わらず爆笑する場面もしっかりあります(^O^)

何もコントロールすることなく自然に生きていると、いろいろなことがスムーズに起きてきます。

計画性ゼロで、何も考えず何も期待していないのに、日々ミラクルみたいなことがいろいろ起きて、本当にすべてお任せで生きていていいのだな~と改めて感じています。



最近、自己変容プログラムの6ヶ月コースを修了される方が出てきました。

コースを終えた多くの方から、プログラムを継続したりドリームワークなどに移行するよりも、「もっと先に進みたい」というご希望を頂きまして、仕方なく(…ウソです、嬉しいです・笑)アドバンスコースを構築することにしました。

上からはなぜか「7月24日にまでに作れ~」と言われたのですが、その締切を守るかどうかは別として(笑)今年の夏中にスタートさせようと思っています。

このコースを始めることが今私が本当にやりたいことのようです。

最近は本当にやりたいこと以外のことをしようとすると前に進めなくなります。

先日書いたブログの記事も、微妙に一昔前のスピ系「引き寄せ」的な内容になってしまい、自分が本当に伝えたいこととズレがあったためにアップすることができなかったようです。

違うことをやろうとすると完全にブレーキがかかって固まってしまうらしい…(笑)

逆に、自分の魂の望む方向性にブレずに進むと、天狗様の大きなうちわのようなものでガンガン煽られるような感じ(笑)

でもそんなに煽られても、やる気が出ない時もあって、最近見始めた海外ドラマのフリンジをエンドレスに見ちゃう日もあります…(もうすぐイン・トリートメントのシーズン2も始まるよ~。どうしよう~。)

まぁサボっているように見える日は、バックグラウンドでいろいろ発酵させているのだろうということで。



お知らせです。

自己変容プログラムは、各コースとも受講料の分割払いができるようにしました。

一度に全額を支払うのが大変な時もあるかと思いますので、そのような場合は分割をご利用下さいませ~。



************************************************

7月末までの限定メニューはこちら
http://emergentblog.blog86.fc2.com/blog-entry-386.html

************************************************





ご案内

プロフィール

Author:Yumiko
ヒーリングサロン エマージェントのブログです。セッションやイベントのお知らせや、日々思うことなどを書き綴ります。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR