Emergent Blog

ヒーリングサロン エマージェントのブログです

Entries

問題解決の最善策


少し前に割と長い記事を書いたのですが、何となく違和感があって、その記事を保留にしていました。

今日改めてもう一度読んでみたのですが、やはりどうしてもアップする気にならないので、きっと今はそのメッセージをお伝えするタイミングではないのだろうと思います。

なので、今日は流れにまかせて別のことを書くことにしました。



悩みや問題を抱えていると、何とかして解決しようとしますよね。

でも一番の解決策は何もしないこと、それについて考えることを止めることです。

何か気になることや心配なことがあると、ついついそのことばかり考えてしまいがちですが、そうやって考えることが余計に問題を長引かせることになります。

どんな状況も同じ状態のまま変わらないということはなく、必ず変化していきます。

放っておけば自然に変化が起きるのに、その状況についてあーだこーだと考えることで、その問題に延々とエネルギーを注ぎ続けることになり、自然な変化を妨げることになるのです。

なので、自分が何とかしようとするのをあきらめ、放っておくことをお勧めします。

あきらめた途端に状況が変化するということはよくあることです。

何か自分がやるべきことがあるとしても、あーだこーだとぐるぐる考えている時にはやるべきことは浮かんできません。

逆に余計な思考をしていない状態の時に、直感的に分かるものです。

問題について考えるのを止めるということは、その状況をイヤだ~!嫌いだ~!と思い続けることを一旦やめるということです。

どんなに自分にとってイヤな状況も、しっかり体験すれば必ず変わります。

嫌い続けるのをやめ、一旦その状況をそのまま受け入れて、その体験によって感じる感情も受け入れて、早いこと体験を終わらせちゃいましょう。

そうすれば状況は変わり、次に進めます。


************************************************

7月末までの限定メニューはこちら
http://emergentblog.blog86.fc2.com/blog-entry-386.html

************************************************







ご案内

プロフィール

Author:Yumiko
ヒーリングサロン エマージェントのブログです。セッションやイベントのお知らせや、日々思うことなどを書き綴ります。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR