Emergent Blog

ヒーリングサロン エマージェントのブログです

Entries

とにかく安心する

先日、普段の自分の波動を確認することをご提案したのですが、自分が慣れ親しんでいる波動って自分にとっては普通すぎてよく分からないのかも…と思いました。

そこで、意識して違う波動になったら普段の波動との違いが分かりやすいのかな~と考えました。

以下のようなことを想像したらどんな気持ちになり、体の感覚はどう変わりますか?

呼吸はどう変わりますか?

ちょっと試してみて下さい♪

【想像その1】
めちゃめちゃ面白いことが起きて、好きな人たちと一緒に大笑いしている。

【想像その2】
自分のいつもの通帳を見たら、口座にビックリするような大金が入っていた。

【想像その3】
東京ドームの5万人のお客さんが目を輝かせてステージ上の自分に大歓声を浴びせている。

【想像その4】
神様に「今後のあなたの人生において何も心配する必要はないことを私が保証します~!」と言われた。

【想像その5】
常々自分が「この人はすごいな~!!」と思っている人になったと想像して、どんな感じかを感じてみる。(対象は有名人でも近所の人でも誰でもいいです。)



具体的に引き寄せをしようとしているわけではなく、そういう状況に自分が置かれたらどういう波動になるかの実験です。

なので、非現実的な場面もありますが、想像する時は自分が主演女優になったかのように本気で想像して、本気でその時の感情を感じてみて下さい。

そうすることによってその波動を体でしっかりと感じることができます。



自分の普段の体の感じとどう違うでしょうか?

自分が今まであまり感じたことがない感覚がありましたか?

今まであまり感じたことのない感覚をあえて感じてみることで、その波動を経験することができて、今後その波動を意識的に使っていくことで現実も変わってきます。

お金のブロックが外れないよ~という方は、通帳に大金が!という想像をして豊かな波動を感じてみる、漠然といつも不安だという方は、神様が…という想像をして安心の波動を感じてみるなど、自分の悩みに応じてそれぞれのネタを使ってみて下さい。

想像しやすいように自分用にアレンジしてみるのもいいと思います。



思考が現実を創る…というよりは、波動が現実を創るのです。

例えば、具体的に何かを恐れているわけではなく、ただ漠然と不安を感じている状態でいると、自分が思ってもみないことでその不安が形になってしまったような世界に飛んでいってしまうのですね。

頭の中で「私は豊かです」という言葉を使って考えたつもりでも、実は大きな欠乏感を感じていたり、頭の中で「大丈夫」と言い聞かせていても実は不安を感じていたりすると、言葉とは裏腹に「貧しい」波動や「不安」な波動になっているので、それに合った現実を周りに創ってしまう、つまり、そういう世界に飛んでいってしまいます。

なので、言葉だけではなく、本当にそう信じている波動が必要になります。



まぁ難しく考えず、ただ漠然ときっと大丈夫なんだろうなと安心しているという波動でいるだけでいいのだと思います。

まずは「ただ安心している」という波動に自分を慣らすことから始めましょう。

ただ理由もなく「安心している波動」、ぜひ練習して下さい♪

いつも安心している人の本気の演技を今日から始めてみましょう~。



************************************************

7月末までの限定メニューはこちら
http://emergentblog.blog86.fc2.com/blog-entry-386.html

************************************************




ご案内

プロフィール

Author:Yumiko
ヒーリングサロン エマージェントのブログです。セッションやイベントのお知らせや、日々思うことなどを書き綴ります。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR