Emergent Blog

ヒーリングサロン エマージェントのブログです

Entries

いい仕事をするために

お正月休みが終わり、お仕事が始まった方も多いと思いますが、休み明けに仕事に行くのイヤだな~と思った方、リフレッシュして気分も新たに頑張るぞ~と思った方…皆様はどちらだったでしょうか?

私は先月は友人と会う機会が多かったのですが、友人たちとの会話の中で仕事の話の占める割合は高く、そこで感じることが結構あったので、今日はそんなことについて書いてみようかなと思います。



私が仕事をする上で気を付けていることは、自分を脇に置いておくことです。

「自分」という概念を残していると、純粋にいい仕事ができないので、まずは「誰でもない者」になるようにしています。

どんなセッションでも必ずチャネリングを多用しますが、その時に「自分」が残っていると上とうまく繋がれません。

繋がっても「自分」が残りすぎていると、自分のフィルターがかかってしまい中立の情報を得ることができません。

ただただ相手の方の幸せだけを願ってセッションをすることで、自分の能力を最大限に発揮することができます。

「自分」が残っていると、今日はうまくできるかな…とか、相手の方にどう思われるかな…とか、いろいろと余計なことを考えてしまい、仕事に100%集中することができなくなってしまいます。

なので、そのようなことが起きないように、極力「自分」を外し、ニュートラルな状態でお仕事をするようにしています。



これはスピリチュアル系の仕事だけに限ったことではないと思います。

どんな仕事であっても、そこに「自分」がいる場合、つまり我欲がある場合は、能力はそれなりにしか発揮できず、仕事内容もそれなりのものになってしまいます。

なぜなら私たちは人のために何かをしようとする時にこそ、全体のエネルギーに繋がることができ、創造性などの様々な能力を十分に使えるようになるからです。

なので、たくさんお金が欲しいとか、人から褒められたいとか、そういった自分の欲をモティベーションにするのではなく、誰かの役に立ちたいとか、人を喜ばせたいといった気持ちで仕事ができれば、自分の能力をフルに活用することができるようになるのだと思います。

そのような状態でいい仕事ができれば、人の役に立ったことが大きな喜びとなり、物質的な報酬だけでは味わえない達成感を感じることができます。

そして、結果的に人から感謝されたり、高く評価されたり、物質的な報酬が増えたりということも自然に起きてきます。



そうは言っても、やはり自分の中にまだ癒されていない不安や恐れがあれば、純粋に人のために仕事をするということが難しいのかもしれません。

過去のパターンから失敗を恐れたり、自己評価が低い場合は他人からの評価を得たいと思ったりすることが、どうしても起きてしまうのかもしれません。

お金のブロックがある場合は、生活のために仕方なく働くという気持ちになってしまうのかもしれません。

でもそのような気持ちに気づいたなら、それは浄化のチャンスです。

自分が感じている恐れにしっかり耳を傾けてあげて下さい。

そんな自分を「ダメだ」とジャッジせずに、今はそのままの自分を受け入れてあげて下さい。

心の声を無視せずにしっかり聴いてあげるということを続けていくと、感情のエネルギーは次第に癒され、いつの間にかそういう気持ちが起きなくなってきます。

その時には今より自信がついていて、自分に余裕ができた分、人にも寛容で思いやりのある自分になっています。

自分のことを心配する必要がなくなり、我欲のためではない、とてもいい仕事をしている自分を発見することでしょう♪

今はあまり仕事を楽しめていないという方も、自分の選んだその職場を、自分に浄化のチャンスをくれる場所として少し面白がってみてはいかがでしょうか(^^)



************************************************

1月末までの限定メニューはこちらです。
http://emergentblog.blog86.fc2.com/blog-entry-423.html

************************************************



ご案内

プロフィール

Author:Yumiko
ヒーリングサロン エマージェントのブログです。セッションやイベントのお知らせや、日々思うことなどを書き綴ります。

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR