Emergent Blog

ヒーリングサロン エマージェントのブログです

Entries

自分にとっての幸せとは?

スピリチュアルなことに関心を持ち始めると、ありとあらゆるセッションを受けたり、伝授を受けたり、セミナーに行ったりする状態になることがあります。

いわゆる「スピリチュアルジプシー」という状態です。

昔と比べて今はいろいろな種類のヒーリング、エネルギーワーク、アチューンメントなどが山ほどあるので、そういったものに次々にハマってしまうと、お金がかかって仕方ありませんね…(^^;)

なぜジプシーになるのかというと、満足できていないからです。

何を受けても一時的には満たされたような気になるけれども、根本的に満たされてはいないので、次から次へといろいろ受けに行ってしまうのです。

癒されたい…

今の苦しさから救われたい…

将来の不安から逃げたい…

自分に自信を持ちたい…

自分を好きになりたい…

何者かになりたい…

悟りを開きたい…など

ジプシーしてしまう動機は人それぞれだと思いますが、

突き詰めていくと「幸せになりたい」に集約されるのではないでしょうか。



では、幸せとは具体的にはどんな状態でしょうか?

欲しかった何かを手に入れた時?

人から認められた時?

自分に自信が持てた時?

お金がたくさんある時?

何も悩みがない時?

夢を叶えた時?

自分にとって幸せとはどういう状態なのか…少し考えを巡らせてみて下さいね。



どこへ行っても、何を受けても、満足できていないのであれば、そもそもそのアプローチが違うのかもしれません。

自分の中に幸せの種があるのに、外だけを探しているとか…

自分自身になればいいのに、違う者になろうとしているとか…

そういうことかもしれません。

今までのやり方でうまくいかなかったのであれば、逆のことをしてみるのもお勧めですよ。

例えば、何とかしようとしていた問題をいったん諦めてみるとか、

足りないと思っていたけれど、今与えられているもので満足してみるとか。

ぜひお試し下さい♪



************************************************

3月末までの限定メニューはこちらです。
http://emergentblog.blog86.fc2.com/blog-entry-431.html

************************************************


ご案内

プロフィール

Author:Yumiko
ヒーリングサロン エマージェントのブログです。セッションやイベントのお知らせや、日々思うことなどを書き綴ります。

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR