FC2ブログ

Emergent Blog

ヒーリングサロン エマージェントのブログです

Entries

初めてハイヤーセルフと繋がった時のこと

今から20年以上も前のことですが(古)、私が瞑想などに興味を持ち始め、スピ系のワークショップなどにいろいろと参加し始めた頃のことです。

2泊3日の、今で言うところのリトリートのようなものに参加したのです。

瞑想だけでなく、当時流行っていたブレスワークや、無言の行みたいなもの、ペアを組んだ人と向かい合って相手のオーラを見る練習など…やり過ぎというほど盛り沢山な内容で、あの手この手で自分の内側に目を向けさせようという感じのプログラムでした。

3日間、大いに泣いたり怒ったりして、これでもかというほど生々しい感情を体験し、プログラムの最後には、自分のハイヤーセルフからのメッセージをもらうことになっていました。

それまでの自分だったら「え~そんなこと出来るかな~」と不安に思う状況なのですが、その時は盛り沢山のプログラムをこなして憔悴し切っていたので、そんな心配をする余裕もありませんでした。

そして、いとも簡単につながったのです!

私が生まれて初めてハイヤーセルフからもらったメッセージは

「自分のために生きて下さい」

というものでした。

それまでの自分だったら、ここでまた「これって本当にハイヤーセルフからのメッセージ?」なんて疑ったりするところなのですが、そのメッセージがあまりにも的を射たものだったので、そんな疑念はまったく浮かばず、ただただ「私は自分のために生きてなかった!!!」と気づき、また大泣きしたのでした(T_T)

この経験は、私が今の私になる最初の一歩のようなものだったと思うし、このメッセージも20年以上経った今でも忘れられないものとなっています。



プログラム終了後は達成感や開放感でスッキリしている一方で、あまりにも疲れていて、帰宅後はぐったりして何もできないという状態になっていました。

それでも、何かとにかく今一番やりたいことをやろうと思い、私がやったことは「モンティーパイソンのビデオを見て笑う」ということでした(笑)

何かをすごく頑張って、解放された後にやりたいと思うことは、自分が本当に好きなことなのかなと思いますが、その時はお笑いを見て笑うことが一番楽しかったのですね~(今でも好きですがw)

なぜ急にこの出来事を思い出したかと言うと、最近同じような状況があったからなのですが、先日確定申告というしんどい仕事が終わった後、大きな解放感を感じながら自分が思ったことが、「お~~~何だか無性にリーディングしたいぞ~!」ってことだったのです(笑)

何かをすごく頑張って、その後したいことの一番が今は仕事なのか~と気づき、感慨深い気持ちになったのでした。

もちろん20年以上も経って同じ人間ではあり得ないですが、何かずいぶん成長したのだな~なんて思いました。

一番したいことを仕事に出来ているって本当に幸せなことですよね。

よく考えると、私は時間があると割と仕事絡みのことばかりしています。



今日久々にその当時の出来事のことを振り返りながら、昔はハイヤーセルフからのメッセージをもらうというだけでドギマギしていたことも思い出し、それもまたとても新鮮でした。

当時の私に今自分がやっていることを教えてあげたい…きっとその頃の私にはとても信じられないと思います。

人はこんなにも変わるものなのですね~。



変わると言えば…最近急に料理に興味を持ち初めて、いろいろと作っています。

ダンナが出張でいないのに、自分一人のために炊き込みご飯を作っている私。

…どうした、私!

以前とはすっかり別人のようです(笑)


ご案内

プロフィール

Author:Yumiko
ヒーリングサロン エマージェントのブログです。セッションやイベントのお知らせや、日々思うことなどを書き綴ります。

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR