FC2ブログ

Emergent Blog

ヒーリングサロン エマージェントのブログです

Entries

霊的進化の道

今、夏の限定メニューとして「霊的進化のレベルチェック」というセッションを行っていますが、なかなか面白くて役に立つセッションになったのではないかと感じています。

今回、このセッションを構築するにあたって自分の今までの道のりを振り返ってみるということが必要でした。

自分が今までどのように進んできたか、どのような問題で引っかかったか、どの辺りに時間がかかったか、どうやってクリアしたか……など、自分が辿ってきたプロセスを細かく振り返り、それに基づいて便宜上12のレベルに分けました。

今回のセッションでは、その方が12のレベルのどの辺に今取り組んでいるかを、カウンセリングやチャネリングを通してお話しさせて頂きます。

自分が今山のどの辺りにいて、あとどのくらい登ればいいのか、どのルートを行けばいいのかが見えると、希望が持てたりモティベーションが上がったりするのではないかと思います。



霊的進化の道を歩み始めると、情報過多になって何をすれば良いか分からなくなる時があります。

巷にはものすごく沢山の情報が溢れているので、一体自分は何に取り組むべきなのか迷走状態になってしまったりします。

そういった情報の中にはいろいろ相反することもあるので、何を信じて良いか分からなくなることもあると思います。

いろいろなセッションやワークショップを受けまくることも混乱する原因の一つになり得ます。

いろいろ探求し過ぎて訳が分からなくなってしまったら、原点に戻って毎日瞑想をしたり、内観をしたりするのが実は近道かもしれません。

瞑想などを通して自分のハイヤーセルフと繋がれるようになったら、外から得た情報を全て鵜呑みにすることなく、自分に必要かどうかを取捨選択することができるようになります。

さらに先に進むと、自分の内側の叡智に繋がることで自分の問への答えが得られるようになるので、外から情報を得る必要もなくなってきます。



瞑想などのワークはお勧めではあるのですが、毎日瞑想をしたからといって必ず覚醒できるということでもありません。

それでも自分が成長したい、霊性を高めたい、覚醒したい…と望んでいるのであれば、それを「求める」という意識や、それに伴う自らの行動が必要です。

何の努力もせず、寝ている間にいつの間にか楽器やスポーツや外国語が上達しているということがないように、どんな分野であっても、何かを極めようとする時には必ず何らかの行動を起こしているはずです。

スピリチュアルな成長においても、何もせずに「早く覚醒したいな~」と思っているだけではなく、やはり何か行動しないと欲しいものは得られません。

ヒーリングやエネルギーワークなどを受けて、感情の浄化が劇的に進んだり、大きな気づきを得たりすることもあります。

ですが、それはその方がしっかりと自分と向き合ってきた結果、自分に合ったワークに出会えて…というタイミングで起きることなのだと思います。

ヒーリングなどのサポートを上手に利用しながら、でも依存し過ぎずに、自分自身が「成長したい」という意識をしっかり持って、何もごまかすことなく正直に自分の心に向き合っていくという自発的な行動が大事なのではないかと思います。



自分に向き合い、今やるべきことにしっかり取り組み、その結果レベルアップしたなら、次のレベルでの課題に取り組めるようになる…そうやって螺旋階段を上るように少しずつ前進していきます。

時には調子が悪くなる時期もありますが、無理せず、でも諦めずに自分自身を極めていきましょう♪

スピリチュアルな成長が進んで現実世界の秘密(?)を見破ってしまえば、人生にシリアスさはなくなります。

そこからは創造性を大いに発揮して日々遊びながら生きていく世界になります(^^)


************************************************

8月末までの限定メニューはこちらです。
http://emergentblog.blog86.fc2.com/blog-entry-453.html

************************************************




ご案内

プロフィール

Author:Yumiko
ヒーリングサロン エマージェントのブログです。セッションやイベントのお知らせや、日々思うことなどを書き綴ります。

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR