FC2ブログ

Emergent Blog

ヒーリングサロン エマージェントのブログです

Entries

自立

もう9月…暑くて眠れないと思っていたのに、今朝は明け方ちょっと寒くてびっくりしました。

季節が変わるのは早いですね…

と言ってもまた台風通過後に暑くなるのでしょうけど(^^;)



私がさせて頂いているお仕事は、時代の流れに沿ってその内容が変化していくものです。

私自身の成長というファクターもありますが、今までの10年間でもその時に必要なことは常に変化してきました。

これから私がやっていくことのメインは「自己変容プログラム」などを通して、クライアントさんの「自立」のお手伝いをしていくことだと思っています。

自立するということは、自分で自分を癒せるようになること、自分で自分を幸せにできること、更には自分で必要な情報を得られるようになることです。



最近よくお話させて頂いていることですが、自分以外の誰かや何かに依存した状態…他力本願な姿勢では、成長することはなかなか難しいです。

時には「苦しいから何とかしてもらいたい!」と感じる時もありますし、そういう時にはヒーリングやエネルギーワークなどを上手く利用すればいいと思います。

でもヒーリングなどを受けて楽になったその後は、自分自身に正直に向き合い、必要な気づきや学びを得ることがとてもとても重要です!!

気づきや学びが得られず、今までと同じような心の持ち方で過ごしていくのであれば、また同じパターンに陥り、苦しい経験をし、ヒーリングに頼る…ということを繰り返すことになってしまいます。



自分が今の状態になったのは昨日今日のことではありませんよね?

長年の心の習慣が元で、今の自分があるわけです。

時間をかけて今の自分となっているので、心の傷が癒され、自分を愛せる自分に変わっていくためには、それなりに時間がかかります。

たった1回のヒーリングやエネルギーワークですっかり楽になって、問題がすべて解決することはありません。

そんな魔法のようなワークがあったら危険だと思った方がいいですし、魔法のようなワークで一旦楽になったとしても必ず元に戻ります。

楽になることだけを求めていろいろなヒーリングを受け続けても、状態が大きく改善することはありません。

自分の心が満たされないのは、他人や環境のせいなどではなく、自分自身の在り方に原因があるので、同じ問題で苦しむパターンをもう繰り返したくないのであれば、自分としっかり向き合ってその原因をを手放していかなければなりません。



私はクライアントさんに本当に幸せになって頂きたいと願っています♡

ヒーリングで「楽になった」と言われるのも嬉しいのですが、出来るならば霊的な進化・成長を進めて頂きたいのです。

自分で自分を浄化したり、癒したりできるようになって、同じ問題で苦しみ続けるパターンから抜けて頂きたいのです。

そのために、ご自身で成長していけるようなプログラムを提供させて頂いているのですが、受講中のクライアントさんから「こんな大きな気づきがありました!」といった報告を頂くと本当に嬉しくなります♪

一度でもそういう体験をされると、その方はその後 自力でどんどん進化していかれるからです!

ですが、今はまだ自分で瞑想や内観をするような状態にない方もいらっしゃいます。

そういう場合はヒーリングやエネルギーワークなどでエネルギー状態を整えて波動を上げていき、いつか自分自身に向き合っていって頂ければいいな~と思っています。

ぜひ一緒に進化していきましょう!!




ご案内

プロフィール

Author:Yumiko
ヒーリングサロン エマージェントのブログです。セッションやイベントのお知らせや、日々思うことなどを書き綴ります。

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR