FC2ブログ

Emergent Blog

ヒーリングサロン エマージェントのブログです

Entries

創造のエネルギー

毎日朝起きると、今日は大体こんな感じの日になるだろうな~と考えたりしますか?

昨日はこんな一日だったので、今日はその続きで大体こんなことが起きるだろう…的なやつです。

または何かをする時に、きっと以前と同じような感じになるだろうと思ったりしませんか?

マインドは予期しないことが起きるのがイヤなので、過去のデータを参考にして先のことを予測するのが習慣になっていたりします。

でもネガティブな予測をしてしまうと、そっちにしっかりと方向づけをしてしまう感じになってしまいます。

こうなるだろう、こうなるに違いないと自分が信じていることを一度見直してみましょう。

そうなって嬉しいことなら楽しみに待っていればいいのですが、起きて欲しくないことならリセットすることをお勧めします。

イヤなことが起こりそう…と自分が信じている限り、そういう現実を経験する可能性が極めて高いです。

もし少しでも「そういうことが起きるかどうかまだ分からない」と疑える余地があるのなら、自分がその現実を経験しなくて済むように、自分の信念を「そうなるに決まっている」から「何が起きるかまだ分からない」に上書きするといいですよ。

とりあえず何が起こるか分からない…と、すべての予測をリセットして中立な気持ちで臨んだ方が、起きるべきことがスムーズに運びます。



少し私の体験談をしますね。

私はキリスト教系の幼稚園に行っていたので、幼い頃に「神に祈る」ということを教えられ、寝る前には必ずお祈りをするという習慣がありました。

そして中学生になった頃、私には「これだけはどうしても起きてほしくない」と思うことがありました。

ある男子と付き合い始めたのですが、そのことを両親には絶対知られたくないと思っていたのです。

今考えると「ど~~~~~~でもええわ!!」と思うようなことですが(笑)、口うるさい両親だったのでその時は切実にそう願っていました。

そして毎晩のお祈りに「どうか○○君のことがバレませんように」と、そのお願いを付け加えるようになったのです。

そしたら何ということでしょう……しばらくしたらド派手にバレましたよw

一応結末までご報告すると(←いらん)、〇〇君が私の誕生日に巨大なミッキーマウスのぬいぐるみをサプライズで家に送ってきたのです( ;∀;) ぅを~~~い!

まぁ両親とはいろいろ揉めて、しばらく結構イヤな感じになりました。

そして私は「神様~、私毎日毎日お願いしてましたよね!?」と神様を信じられなくなり、「もう頼まね~よ!」ってなりました。

でも…少ししてから私はそのからくりを知ったのです。

神様には「こうなりませんように…」という祈りは通じず、すべてオーダーされていると受け取る…ということ。

つまり「○○君のことがどうか親にバレませんように」は「親に盛大にバレますように♡」に聞こえるということ(^^;

ということは、私は毎日毎日欲しくもないことをすごい勢いで願っていたということなのです。



私たちには創造する能力があります。

何かを考えそこにエネルギーを投下していくと、それは現実化するのです。

そのエネルギーが恐れであると現実化には割と時間がかかるようですが、喜びであると創造するパワーも大きいです。

恐れのエネルギーだったとしても毎日毎日入念にそのことを考えていると、いずれそれは現実化します。

どうでもいい中学の頃の話は、私がこのことを実感するいい体験だったと思っています。



起きてほしくないことは考えないに限ります。

私の体感では今は昔より現実化するスピードが早い気がしますが、少しでも何かネガティブなエネルギーを投下すると、それは正確に現実の形として現れます。

なので自分が今どういうことを考え、どういう波動でいるかにしっかり意識的でいることが大事だと思います。

こうなったらイヤだな~と思うようなことについて延々と考えてないでしょうか?

わざわざ自分から起きてほしくないことを延々と考えて現実化するなんて、創造エネルギーの無駄遣いです。

自分にとって大切な学びとなることであれば、起きてほしくないことが起きることももちろんあります。

でもそういうことが起きたら、その時に対処すればいいのです。

今リアルに起きているのは目の前に見えていることだけです。

目の前のこと以外に何かを恐れていたり心配していたりするなら、それは現実ではなく思考というか、妄想です。

自分の思考に意識的になり、怖い妄想をしていることに気づいたらすぐにリセットして、とりあえずニヤっと笑って波動を上げましょう(^^)



年末年始は29日~3日までお休みします。

今年も一年お世話になり、どうもありがとうございました m(_ _)m

来年が皆様にとって良い年になりますようにお祈りしております♪


ご案内

プロフィール

Author:Yumiko
ヒーリングサロン エマージェントのブログです。セッションやイベントのお知らせや、日々思うことなどを書き綴ります。

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR