FC2ブログ

Emergent Blog

ヒーリングサロン エマージェントのブログです

Entries

機嫌よく過ごそう♪

「この世界にはあなたしかいませんよ。」

この言葉は私がスピリチュアルな世界に興味を持ち始めたばかりの頃に、瞑想の先生から言われた言葉です。

その時には「へぇ~~」と思っただけであまりピンと来なかったので、たぶん結構なキョトン顔をしていたことと思いますw

本当にそのことを理解したのは20年(!)近く経ってからでした。

今しかないし、ここしかないし、私しかいません。

今ここに自覚意識があるだけ…私は肉体ではなく名前でもなく個人でもなく、ただの意識です。

このPCも、今いる部屋も、膝の上の猫も、見えているものすべてが私。

この世界は私の心が形となって見えている世界であり、自分がどのようなエネルギーを放っているのかに応じて現実が見えてきます。

そういう仕組みであることが腑に落ちれば、自分の波動に気をつけるようになります。

不満タラタラで文句を言い続けたり、何かを心配し続けたりするのはヤバイですよ~。

幸せな現実を見たいなら、出来るだけ機嫌良く過ごすことです (^^)♪

気分の切り替えがうまくいかない時は、何でもいいので感謝する対象を見つけてガッツリ感謝を感じるか、意味もなくニヤついてw波動をあげるといいです♪

感謝と笑いには即効性があります☆



「自己浄化のための…」という名のワークショップをやっていながら、最近は浄化という言葉があまりふさわしくないような気がしています。

浄化というと汚いものを綺麗にするような印象がありますよね。

ネガティブな感情のエネルギーは決して汚いもの、悪いものではないし、それを悪者にして嫌って排除しようとすると浄化はうまくいきません。

なので、本当は「受け入れ」とか「統合」という言葉の方がいいような気がしています。

どんな感情も自分が感じたということをしっかり認めて、共感して、受け入れて、昇華させてあげる…そんなイメージを持って進めていくのがいいと思います。

統合が進むと常に機嫌よく穏やかに過ごせるようになってくるので、見える現実も幸せで穏やかなものになってきます。

嫌いな人もいなくなってくる…というか、そういう人と関わる必要がなくなるので、対人関係もとても楽になりますよ。



************************************************

プレゼント企画はあと2名様です。 ⇒ 受付は終了いたしました。ありがとうございました!
http://emergentblog.blog86.fc2.com/blog-entry-480.html

1月末までの限定メニューはこちらです。
http://emergentblog.blog86.fc2.com/blog-entry-477.html

************************************************


ご案内

プロフィール

Author:Yumiko
ヒーリングサロン エマージェントのブログです。セッションやイベントのお知らせや、日々思うことなどを書き綴ります。

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR