fc2ブログ

Emergent Blog

ヒーリングサロン エマージェントのブログです

Top Page › 癒し › あなたは一人ではない
2019-02-15 (Fri) 18:00

あなたは一人ではない

先日、現実創造セミナーを新バージョンとして再開するというお知らせをさせて頂きました。

その後、新バージョンの編集作業を進めていたのですが、ある日起きがけに突然「自己変容プログラムと統合すればいい」と上から言われ、今二つの講座の統合する作業を進めています。

これはいろいろな意味でなるほど~!って感じでした。

内容的にもどちらも二部構成であり、自己変容プログラムは今レベル1・レベル2ともに終了されるタイミングの方が多いので、アップグレードのタイミングとしてもちょうどいいのです。

アップグレードする理由は、この時期に合った形にするということ、つまりアセンションのプロセスを視野に入れた講座にするということのようです。

完成までにはもうしばらくかかりそうですが、できるだけ早く始めたいので今頑張っているところです。

また、近いうちに新しい期間限定メニューのご案内もしたいと思っています。



先日、都内に行く用事があって、あちこちウロウロしておりました。

私は一人で歩いている時に上からメッセージが下りてくることがとても多いのですが、その日は急に頭の中にメロディーが流れてきました。

あれ…? これって何の歌だっけ…と考えていたら、「君は愛されるために生まれた」というゴスペルの歌でした。

そういうメッセージか…と胸熱になっていたら、今度は「I’m just loving you~♪」という歌が、近くの店から聞こえてきました。

それも、道の左右にある別々の店から時間差で輪唱のように「I’m just loving you~♪」が聞こえてきたので、これはきっとダメ押しかなと思ってニヤニヤしてしまいました。

実は今、私はある新しい挑戦をしているのですが、それが思うようにうまくいかなくて少し自信喪失気味だったのです。

歩きながらそういうことを考えていたので、きっと応援してくれたのだろうと思います。

何をしていても、何かが上手くできてもできなくても、私はこのままで愛されていると感じ、ありがたいことだな~と思ったのでした(^^)

まぁ、最初から何でも簡単にできたら上達の喜びはあまり感じられないだろうし、今はうまくできないことを楽しんでいこうと思っています。

それに、修行好きとしては実は苦しい練習が楽しかったりもする…(笑)



人にはサポートをしてくれる存在が何人かついているものですが、私には歌でメッセージをくれた存在とは別に"お笑い担当"の人もいます。

その人は、私がリラックスしていればいるほどツッコミを入れてくるような感じ…(^-^;

そして私はそのツッコミにいつも死ぬほど笑かされるのです (≧∇≦)ハハハハハ!!

私のことをよ~く知りつくしているからこそ、とても的確にツッコんでくるのだと思いますが、もうそれが絶妙に私のツボなのです。

昔は高次の存在というと知性と慈愛に満ちた厳かな存在というようなイメージを持っていたのですが、どうもそういうタイプだけではないらしい…

先日も友達と話している時に急に上からツッコまれて、それを自分が口に出して泣くほど爆笑してしまったことがありました( ;∀;)

まるで自分で言って自分で超ウケているイタイ人のようでちょっと恥ずかしかったのですが、その時は一緒にいた友達にも爆笑がうつってめちゃめちゃ楽しかったので、まぁいいか(^^;

爆笑するって幸せの極みですよね。



時々お仕事が遠隔ヒーリングメインになる時期があるのですが、そんな時はあまり人に会わなくなります。

それでもまったく孤独を感じないのは、彼らのような見えないお友達(笑)のおかげだと思います。

きっと自分に向き合う必要があって上と密なコミュニケーションをとるべき時に、一人でいる時間を設けられているのかもしれません。

私は一人で行動していても誰かと一緒に行動しているような気がする時が結構あるのですが、実際に私たちは常に団体行動(笑)をしているのであり、どんな時も一人でいるわけではないのですよね。

皆さんも寂しくなった時やしんどくなった時には、自分は一人ではなく常にサポートチームと一緒なのだということを思い出してみて下さい。

そういう存在のことを意識してみると、よりよいコミュニケーションがとれるようになってくるかもしれないし、そうするととても楽しいですよ♪


最終更新日 : 2019-02-16