fc2ブログ

Emergent Blog

ヒーリングサロン エマージェントのブログです

Top Page › 癒し › 内側にフォーカスする
2019-04-16 (Tue) 18:00

内側にフォーカスする

ここのところカウンセリングや講座のお仕事が続いていて、そこで喋りまくって自己表現欲が満たされるため、ブログがおろそかになっております(^^;

遠隔ヒーリングやエネルギーワークも好きですが、喋るお仕事も大好きなのでありがたいことです。

セッションは以前にも増して自動的に展開しています。

何も意図して話してはいませんが、必要なことがすべて話されていると感じます。

自分がやっている感がほとんどないので、私もセッションで起きていることを他人事のように見ているのですが、最近のセッションはかなりパワフルです。

私が何も考えなければ考えないほどパワフルです。

先日、ある方のセッションがミラクルのような起承転結のストーリー仕立てになっていたのですが、私自身も最後にそのことに気づき、とても驚きました。

こういうことが最近は結構あります。

上のやることは本当に凄い‼

こちらの想像できないようなことが簡単に起きてきます。

私はただリラックスして任せていればいいのだな~とつくづく感じました。



先日、某所でぼんやりと立っていたら、周りに見えている現実がだんだん薄くなるということが起きました。

薄くなるというか、本当に実態がないものに見えてきたのです。

現実は幻のようなものですが、実際にゆらゆらと蜃気楼のように感じるようになるとは驚きでした。

…とここまで書いたところで、ホルスの目の柄のトレーナーを着た女性が私の目の前を通っていきました!

そんなトレーナー売ってるんですね~(笑)

ホルスの右目は松果体を表していて、そこは魂のありかであると言われています。

松果体が活性化されれば、肉眼ではなく魂の目で見られるようになり、現実がただの映像であると見破ることができるようになるのかもしれません。

その映像によって感情が動いたりもしますが、リアルなものではないと分かっているとそれほど深刻にならずに済みます。

現実に対する深刻さがなくなると、人生はとっても楽になります。



このような認識のシフトが起きるために自分にできることは何なのでしょうか?

私自身のことを振り返ると、やはり自分自身に徹底的に向き合い、魂の成長を心から望み、日々浄化・統合を行ってきました。

そうすることが覚醒に直結するとは限りませんが、意識をしっかりと自分の内側に向け、自分の中で何が起きているのかしっかり見ていくことは必要だと思います。

現実に軸足を置いてストーリーに翻弄されていると、自分の中で何が起きているのかが分からず、そもそも何を浄化するべきかが捉えられていないこともあると思います。

自分の中の不要な感情や思考のエネルギーに気づき、それを浄化していくためには、現実ではなく自分の内側の方にしっかりとフォーカスする必要があるのです。

浄化が進んでいくとネガティブなパターンからは次第に外れていきます。

不安や恐れなどもなくなっていきます。

そうすると自然にいろいろな能力も使えるようになるのです。

不安や恐れがある状態のままで一生懸命いろいろなスキルを学ぶよりも、ずっと早くやりたいことに到達できるようになりますよ♪





最終更新日 : 2019-04-16