FC2ブログ

Emergent Blog

ヒーリングサロン エマージェントのブログです

Entries

無意識の低い波動

ブログの過去記事があまりにも溜まってきたので、先日古い記事をごっそり削除しました。

そしたらそのタイミングで、数人の方から立て続けに「過去のブログを読んで勉強しています」と言って頂き、あら?削除しない方がよかったの~?と思いましたが…まぁ必要であればお役に立てそうな記事だけ選んで後でまたアップします。

最近ホームページやブログの作業が滞りがちだったのですが、やっと数日前にGW中のスケジュールを更新しました。

GW後半はまだ空きがありますので、セッションや講座をご検討中の方がいらっしゃいましたらぜひご連絡下さい♪



前回、現実のドラマにはまり込まずに自分の内側にフォーカスするということをお伝えしたのですが、以下はその補足になります。

時々セッションでクライアントさんに「浄化するものがない」と言われることがあります。

でも多くの場合、本当に何もないのではなく気づけていないのです。

大きな感情が浮上した時には「浄化しなきゃ」と思いつきやすいですが、いつも何となく不機嫌でいたり、何となく沈んだ気分でいることが多く、それが自分の通常モードであれば、そこに浄化するべきものがあるとは気づきにくいのです。

不機嫌の原因は、自分の中の怒り、満たされない思い、不安、恐れ、諦め、罪悪感、無価値観…などかもしれません。

ですが、いつも同じような低めの波動で過ごしていると、それが自分にとっては自然なので、浄化するものがあることにすら気づくことができません。

なので、まずは自分が常に何を考え、何を感じているのかに意識的でいることが必要です。

何となく気分が浮かないなら、そこには何かしら手放した方がいいものがあります。

気分が浮かない時に「一体どうして自分はこんな気持ちなのだろう…」と分析したり解釈したりする必要はありません。

頭で考え始めるとややこしくなりますので、モヤモヤした気分をしっかり捉えて、モヤモヤのまま浄化すればいいのです。



問題が起きていないことがイコール幸せではありません。

今は何も起きていなくても、「将来どうなるんだろう」「こうなったらイヤだな」などと、いつも何かしら不安を感じているなら幸せとは言えないし、その不安の波動をいつか現実化してしまうかもしれません。

そして分かりやすい大きな感情だけが浄化対象ではありません。

無意識にいつも感じているモヤモヤは自分に大きな影響を与えています。

少しでも何か心地よくないものが感じられるなら、それは浄化した方がいいものです。

ですが現実のドラマにばかり意識を向けていると、「何か心地よくない」といった微妙な感覚を捉えることが難しくなってしまいます。

ですので、自分の内側にしっかりとフォーカスしていきましょう♪



では皆様、浄化をしながら(笑)良い連休をお過ごし下さいませ☆



ご案内

プロフィール

Author:Yumiko
ヒーリングサロン エマージェントのブログです。セッションやイベントのお知らせや、日々思うことなどを書き綴ります。

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR