FC2ブログ

Emergent Blog

ヒーリングサロン エマージェントのブログです

Top Page › 近況 › 自己管理
2019-05-23 (Thu) 18:00

自己管理

時間が経つのはあっという間ですね…久々の更新になってしまいました。

最近はお仕事としてのセッションや講座を行う以外に、日常的に無償で行うライトワークをかなりやらせて頂いています。

今は出来る限りお仕事をするべき時期のようなので、どちらのお仕事も頑張ってやらせて頂いていますが、時々やり過ぎてエネルギーを使い果たしてしまう時があります。

そうならないように、自己管理をしっかりしないといけないな~と思っています。



先日は無償のお仕事でめちゃくちゃ消耗して帰ってきました(-_-)

「とにかくもう動けない」という状態になり、帰宅後はただソファに座っているだけの人になっていました。

そういう時に一番効果的に復活できるのは、ちゃんと時間を取って瞑想状態になり、高次元に繋がって自分自身にヒーリングをすることです。

それが出来れば、例えば20分のヒーリングでも長時間爆睡するのと同じくらい回復しますが、いつでも静かに座れる時間が取れるわけではありません。

なので、時間がない時には私はただ声を出してエネルギーを調整します。

声を使った調整は、ヘミシンクのゲートウェイプログラムの準備ヒーリングのような感じですが、私はもっと犬の遠吠えwのように高い音を長く出します。

直感的に必要な高さの音を出しているのだと思いますが、うまく調整ができると何かをごっそりと削ぎ落としたようにとてもスッキリします。

これは時間がかからず簡単ですが、人がいるとできないというデメリットもあります。

あとは、糖分の補給です。

セッションで疲れた時は、そのままカフェに直行してがっつりケーキを食べることもあります。

割とチョコレート系のものが欲しくなるのですが、そういう方は結構多いらしく、知り合いのチャネラーさんもチョコレートを常備していると言っていました。



本当にやりすぎてしまうと「もう動けない~」というレベルを超えて、体調を崩します。

私はそのような時は決まって花粉症のようなアレルギー症状が出てきます。

花粉症みたいになってきたら休めというサインなのですが、先月はそのサインを無視したので、症状が悪化して喉にきて、最後は声が出なくなってしまいました。

単純に「喋りすぎと歌いすぎで声が出なくなった」わけではなく、実はキャパを超えてエネルギーを消耗しすぎた結果なのでした。

自業自得なのですが、しばらく歌が歌えなくなってとてもつまらなかったです(^^;

一見、対面セッションなどの喋るお仕事の方が消耗しそうですが、実はそうでもなくて、私は遠隔ヒーリングのお仕事が多い時にやりすぎてしまうことが多いようです。

自分の容量を分かった上で、容量オーバーにならない範囲でやらないといけないな~と反省した次第です…



まぁそんな状況なのでブログも滞りがちですが、少し余力ができたらちゃんとブログも更新したいし、限定メニューなどもご案内させて頂きたいと思っております☆




最終更新日 : 2019-05-23