FC2ブログ

Emergent Blog

ヒーリングサロン エマージェントのブログです

Entries

やりたいことだけをやる

(最近は限定記事をアップする頻度が高くなっていますが、ご興味のあるリピーター様でパスワードを持っていない方がいらっしゃいましたらメールでご連絡下さい。)



最近は今まで以上にどんどん浄化をして、自己統合を進めていくことが必要な時期のようですね。

私自身も自分の浄化・統合にがっつり取り組んでいます。

こういう時期は、いろいろな出来事を起こして自分の中の闇を出すという体験をしたり、肉体の変容のために体調不良になったりする方が多いのではないかと思います。

クライアントさんの中にもそのようなプロセスをすごい勢いでやっている方が多いようなのですが、自分の進化のために必要なことが起きているだけなので、何が起きてもあまり心配しないで下さい♪

闇出しのプロセスがとてもディープでしんどい場合は、エネルギーワークなどでサポートいたしますのでお気軽にご連絡下さい。



さて本題。

自分の波動を上げ、本当の自分自身のエネルギーとして毎日を楽しく過ごしていくためには、「やるべきこと」ではなく「やりたいこと」をやっていくことが大事です。

それが自分自身の軸からブレないためのポイントです。

そのためには「やりたいこと」が自分でしっかり分かっていないといけないのですが、自分が今この瞬間にやりたいことが分かっていますか?

習慣的に「やるべきこと」ばかりをやっていませんか?

自分に与えられた「役割」を果たすことにフォーカスしていないでしょうか?

自分の「役割」は何だと思っていますか?

それは本当の自分自身と一致していますか?



自分自身でいるためには、周りの期待に応えることをやめる必要もあるかもしれません。

家族や友人など、周りの人たちが自分にどうあって欲しいと思っているのかを繊細に汲み取り、周りが期待する自分になろうとしていませんか?

周りの期待、他人の評価などに意識を向け、それらに執着すると、本当の自分自身からだんだん離れていってしまいます。



「やるべきこと」ではなく「やりたいこと」をやることで、罪悪感が出てきますか?

罪悪感を感じたとしたら、それは誰に対しての後ろめたさでしょうか?

特定の誰かに対して後ろめたさがあるとしたら、あなたは自分自身よりその人を優先しているのです。

特定の誰かに対してでなければ、ただ自由に好きなことをすることを自分に許せていません。

例えば、子供の頃に「遊んでばかりいないで勉強しなさい!!」と親に怒られたような経験から、好きなことばかりしてはいけない、ちゃんとしないと怒られる…などの信念を持つに至ったのかもしれません。

過去には親から怒られないように勉強をしていい子を演じ、大人になって親元から離れた後は、家族から批判されないように、自由に好きなことができないという制限を自分に課してしまっているかもしれません。



自分の人生は、他の人のためではなく自分のために生きるべきです。

自分以上に自分のことを理解し、自分を大切にできる存在はどこにもいません。

やるべきこと、自分があるべき姿…そういったものをポイっと手放し、ただ自分の内側の感覚を敏感に感じ取り、やりたいことをしましょう。

仕事中などで今すぐにやりたいことを実行できない場合は、とりあえず自分の内側の感覚に寄り添いましょう。

そういう在り方を続けていくことで、本当の自分を再発見していくことになります。



また、今の自分のどこかに改善が必要な点があると感じていますか?

こういう自分だったら受け入れられるのに…と思っているなら、今の自分を否定しています。

どんな自分であっても「今はこのままでOK!」と受け入れ、今この瞬間に好きなことをして過ごしましょう。

この世でたった一人の自分にあれこれダメ出しをせず、これ以上無理!というほど自分を大切にしていって下さい♡

明日肉体を返納(!?)することになっても悔いのないように、毎日を楽しく過ごしていきましょう♪



************************************************

瞑想会のご案内はこちらです。
http://emergentblog.blog86.fc2.com/blog-entry-517.html

8月末までのミニセッションのご案内はこちらです。
http://emergentblog.blog86.fc2.com/blog-entry-516.html

************************************************


ご案内

プロフィール

Author:Yumiko
ヒーリングサロン エマージェントのブログです。セッションやイベントのお知らせや、日々思うことなどを書き綴ります。

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR