FC2ブログ

Emergent Blog

ヒーリングサロン エマージェントのブログです

Top Page › お知らせ › 今年もよろしくお願いします
2020-01-04 (Sat) 18:00

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。

本日から仕事始めですが、セッションのお仕事の傍らで、今月からホームページを少しずつ修正していく予定です。

昨年から自分自身の変化に合わせて、講座やセッションの内容をアップグレードしているのですが、ホームページの方もそういった内容を正確に反映するようなものにしていきたいと思っています。

昨年はなぜかなかなかやる気にならなかったので手つかずになっていましたが、年末から少しずつエンジンがかかってきたので、やっとそういった作業に取り掛かれそうです。

やる気になれない時には、その時に必要なこと…例えば、バックグラウンドでエネルギーの整理が起きていたりします。

なのでそういう時には無理に頑張って何かをしようとせず、自然にやる気が感じられるようになるまで待っていた方が効率的なのだと思います。



意識の変容が深まっていく過程では、やる気がなくなることも、いろいろなネガティブな感情が噴き出してくることも、原因不明の体調不良を感じることも、人間関係が変わることもあります。

どれも自然な段階なので、いちいち「自分はどうしてしまったのだろう?」などと心配する必要はありません(体調不良の場合はまずは病院で診療を受けて下さい)。

そのようなエネルギーの動きに気づいていて、そのままで大丈夫だと信頼していればいいのです。

どんな感情が起きても自分を責める必要はなく、罪悪感が起きたならその罪悪感に気づいていて下さい。

基本的にはエネルギーをただ自然に起きるままにしておけば、それは自然に形を変えたり消えていったりします。

時には感情の浄化などを行う必要があるかもしれませんが、苦しい時も感情を抑圧したり否定したりせずに、ただ自然にエネルギーが動くがままにしておくとそれは勝手に変わっていきます。



自分が今まで体験したことを通して、今年も出来る限り変容のプロセスにある方のお手伝いをさせて頂ければ嬉しいなと思っております。

今年もどうぞよろしくお願いいたします☆


最終更新日 : 2020-01-05