fc2ブログ

Emergent Blog

ヒーリングサロン エマージェントのブログです

Top Page › 癒し › ハイヤーセルフと繋がる
2021-09-24 (Fri) 18:00

ハイヤーセルフと繋がる

ハイヤーセルフと繋がることが難しいと感じている方は少なくないのではないかと思います。

実はハイヤーセルフは本当の自分自身でなのですから、繋がろうとしなくても本当はいつも繋がっています。

そして常に必要なメッセージを送ってくれています。

自分がそれに気づくかどうかというだけのことなのですが、気づかないならエゴと一体化しているからです。

エゴの声が大きくて、そっちばかりに注目しているのでハイヤーセルフのエネルギーを感じることができないのです。



エゴの声というのは思考です。

思考は問題提起をしてくるプログラムなので、思考を信じると居心地悪くなるだけです。

困っている時、悩んでいる時、迷っている時、気分が悪い時などは、思考の内容を信じ込み、怖れを基に行動している時です。

その立ち位置に立っていると、ハイヤーセルフを感じることはできません。



多くの人にとってハイヤーセルフと共に在るという在り方は習慣とはなっていないので、練習が必要です。

無意識になってしまうとすぐにエゴとの一体化に戻り、エゴのおしゃべりに参加してしまいます。

まずは自分が深刻になっていないか、気分が落ちていないかなど、自分の状態に意識的になってみて下さい。

眉間にシワを寄せて深刻に何かを考えていたら、その思考を脇によけて一旦考えるのを止めましょう。

頭をリセットして、ただ周りの音を聞いてみたりして、今のこの瞬間に起きていることだけに注目してみて下さい。



ハイヤーセルフと繋がることは実はそんなに難しいことではありません。

気づいたらいつも意識を向け、何かを問いかけてみたり、お願いしたりすることで、きっと今より繋がりが感じられるようになってきます。

繋がるのは難しいという考えを手放し、遊ぶような感覚で気楽に練習してみて下さい。

頑張らずに、気楽に気楽に、力を抜いてやってみて下さいね☆


最終更新日 : 2021-09-24