fc2ブログ

Emergent Blog

ヒーリングサロン エマージェントのブログです

Top Page › 近況 › 昨日の夢
2021-10-29 (Fri) 18:00

昨日の夢

昨日はなぜかとても濃厚な夢を見ました。

夢の中で、私は比較的大きな会場でお話会を開催したのです。

お話会には老若男女、思いのほか大勢の方が来て下さっていました。

その会で私が話している内容は、大体いつもブログで発信しているようなことでしたが、特に強調していたのは

「この世界は幻なんです!」

「肉体の中には誰も入っていません!」

の二つでした。

でも、皆様にはあまり響いていない様子で、殆どの方がキョトン顔でした。

オーディエンスの中には、古くからの知り合いや過去に一緒に学んだ友人などもいたようなのですが、誰も私を認識していなくて、それも何か不思議な感じでした。

すご~く濃密な一日を過ごしたような気持ちだったのに、朝起きてそれが夢だと分かり、「いや、今から一日が始まるんかい!」とツッコミたくなりました。

私は「これは夢だ」と分かって夢を見ていることが多いので、久々にどっぷりと夢の中を生きてきたな~という感じでした(^^;



朝、夫に「大勢の人に演説している夢を見てどっと疲れた」と言うと、「演説?珍しいね~」と。

確かに、大勢の人に向けて伝えたいことを一生懸命話している自分は結構新鮮だったし、必死でメッセージを伝えようとしている感じも印象的でした。

これからはもっと大勢の方に発信するべきなのだろうか…なんて思ったりしています。

もちろん、夢にはそういうダイレクトなことだけではなく、いろいろなレベルの情報があるとは思いますが、まぁ少なくともブログはちゃんと定期的に書こうと…そういう気持ちにはなっております☆


最終更新日 : 2021-10-29