fc2ブログ

Emergent Blog

ヒーリングサロン エマージェントのブログです

Top Page › 癒し › 道を間違えることはない
2022-06-24 (Fri) 18:00

道を間違えることはない

スピリチュアル系の情報にあまり触れ過ぎると、矛盾していると感じる時がありませんか?

例えば、引き寄せはできるのか、できないのか?とか…

過去生はあるのか、ないのか?とか…

運命は決まっているのか、そうでもないのか?とか…

場合によって、「YES」とされていたり、「NO」とされていたりしますよね。

そうすると一体何が正しいのかと混乱してしまうこともあるでしょう。

実は見る視点が変われば、どれも正しかったりします。

なので、分からないことは何となくフンワリと、分からないままにしておくのもいいと思います。

正しさにこだわりすぎるとどんどん訳が分からなくなります。

是が非でも頭で理解したいと思うのはエゴです。



情報を入れ過ぎることで何をしたらいいのか分からなくなる時もあるかもしれません。

それでも、頭を外してリラックスしていれば自分に必要なものに自然と惹かれていきます。

目覚めの道は人それぞれで、人の数だけあります。

瞑想や浄化などを実践したり、ヨガなどのボディーワークを行ったり、特定の信仰を持ったり、あるいは特に何もしないという道もあると思います。

自然に惹かれる道を選んでいけば、その時の自分に応じた必要な教えがもたらされ、気づきが起きていきます。



何をするにしても、どこに行くにしても、私たちは常に導かれているので、間違えたり道を踏み外したりすることはあり得ません。

私は、自分が何かに極端に走ってしまう時は、必ずセンターに戻してくれるような力が働くのを感じます。

何かに肩入れしすぎたりすると、逆方向にバーンと一旦戻されるようなことが起きたりします。

ハイヤーセルフ、守護霊、ガイド…何と呼んでもいいですが、上からそういうサポ―トが下りてくるのです。

気づいていてもいなくても、誰にでもそういうサポートはあります。

そっちに行かない方がいいよ~という時には必ず修正が入って軌道を正してもらえます。

なので、安心して自分がやりたいことをやっていけばそれで大丈夫なのです!

何が正しいのかなどとあまり考えず、直感的に惹かれることを自分のペースでやればいいのです。

機が熟した時に気づきは起きますよ☆





最終更新日 : 2022-06-28