fc2ブログ

Emergent Blog

ヒーリングサロン エマージェントのブログです

Top Page › 癒し › 一日の過ごし方
2022-09-08 (Thu) 18:00

一日の過ごし方

皆様は朝起きて一番最初に何をしますか?

私はベッドから出る前にまず上と繋がり、今日も一日中そこにいようと心に決めます。

毎朝そのように決めても、いつのまにか外れていることはよくあります。

今まで長い間エゴと一体化して過ごしてきたので、油断するとすぐそちらに戻ってしまいます。

外れてしまったことに気づいたら、また改めて繋がります。

…ということを、一日を通して何度も行います。



お仕事の日はセッション前に必ず30分ほど瞑想をします。

セッションのない日も、特に時間を決めているわけではありませんが、1回は必ず瞑想をします。

瞑想中は、大切な気づきが起きたり、誰かにヒーリングをしたり、ただ深くリラックスして心身を休めたり…とその時に必要なことが自然に起きます。



ブログを書く時も、エゴとして書かないようにしています。

ブログを書く作業は、セッションの時にクライアントさんのためにメッセージをもらってくることと同じです。

今この瞬間に自分の神性と繋がっていれば、自分にとっても、見て下さる方にとっても必要なエネルギーが下りてくるので、それを言葉に変換します。

ドラフトを読み返して、もし自分の頭の言葉が入っていたら、繋がり直して心からの言葉に直します。



エゴと一体化して思考に翻弄されて過ごす時、そこに安らぎはありません。

大きな問題がなく一見穏やかに過ごせているように見えても、エゴとして過ごしている限り、必ず恐れや罪悪感が潜んでいます。

そのような恐れや罪悪感は、自分や自分の周りの人の現実に必ず投影されます。

投影されて問題が起きたとしても、ハイヤーセルフと繋がることができればその問題は気づきのきっかけになります。

でも相変わらずエゴのままでいるなら、その問題の対処でまたジタバタしてしまうことになります。



心を亡くすと書いて「忙しい」と感じているなら、1分でもいいので深呼吸して真の自己(ハイヤーセルフ)と繋がり直してみませんか?

この現実、つまり夢の中でどれだけ頑張って何かを達成したとしても、それは大して重要なことではありません。

それよりも、その日どれだけハイヤーセルフと共に存在したか、どれだけ愛に触れたか…そちらの方がずっと重要です。

そう在ることではじめて自分には何も問題はないのだということが分かり、本当の安らぎを感じることができ、本当の意味での創造が起きるからです。



ハイヤーセルフと繋がるということがよく分からないという方はまだまだたくさんいらっしゃると思います。

ですので、期間限定メニューとしてハイヤーセルフと繋がるためのセッションをやりたいなと思っています。

準備ができたら詳細をこちらでご案内いたしますので、ご興味のある方はご検討下さいませ☆





最終更新日 : 2022-09-08