fc2ブログ

Emergent Blog

ヒーリングサロン エマージェントのブログです

Top Page › 癒し › Grace
2022-12-27 (Tue) 18:00

Grace

今年ももうあと何日という感じになってきましたね。

皆さまにとって今年はどのような年でしたか?



私にとってこの一年は学びが新しい段階に入った年でした。

とはいうものの、結構最近になるまで何が起きているのかよく分かっていないまま過ごしていたのでした(^^;

でも私があまりにも気づかないので、ついにハイヤーセルフが業を煮やして荒業を使って教えてくれたのです。

それでやっと点と点が繋がり、いろいろなことが一気に腑に落ちてきました。

ハイヤーセルフの荒業についてはここでは詳しくは書きませんが、超簡単に言うと、ものすごくイヤな目にあった後、ものすごく癒されて、とても大きな気づきを得た…みたいな感じです。

荒療治の後にとても手厚い愛に溢れるフォローがあって、その一連の流れがミラクルのようで、そのように起きなければ私は大きな気づきを得られていなかったと思います。

やっぱりすべて上に任せておけば大丈夫なんだな~と改めて思った次第です。



ハイヤーセルフへの信頼はこのようなことの積み重ねでどんどん強くなっていくのだと思います。

でも一連の出来事を、ただ「エライ目に遭ったけど、その後すごくいいことがあったので良かった~」…という風にしか捉えられなければそこに気づきはありません。

どんな出来事からもそれが自分に何を教えてくれているのかを知ろうとすることが大事なのだと思います。

どんなひどい出来事もやはり自分の心が映し出したものなので、自分にとって学びがあるはずです。

そういう風に出来事に向き合い、気づきが得られたならばひどい出来事はもうひどい出来事ではなくなり、ありがたかったとさえ感じられるようになります。

♪何があろうとも~それはあなたのGrace~(by 藤井風)なのです。

全てが恩寵なのです。



必要なことは全部教えてもらえるのですが、どんなことからも学ぼうという姿勢でいないと簡単に見逃してしまいます。

自分の周りで起きることすべてについて、「このことから自分は何が受け取れるのか?」と見ていくことが大事ですね☆





最終更新日 : 2022-12-27