Emergent Blog

ヒーリングサロン エマージェントのブログです

Entries

良いお年を!

今年も今日で終わりですね。

私の2017年は前半は闇、後半は光という感じで、対比の強い一年でした。

前半には少しお仕事をお休みしたりもしましたが、闇を通り抜けたことでさらに力が抜けて、瞬間瞬間を流れるように生きるようになったという感じです。

その在り方は本当に自然で平和で、深刻さがまったくありません。

時にはゲームに戻ってしまう時もありますが、基本的にとても穏やかです。

皆様にとってはどんな一年でしたでしょうか?



今年も一年お世話になりありがとうございました♪

年明けは、メールの返信は4日から、セッションは5日からになります。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。



幸せな波動を選ぶ

昨日は冬至でしたね。

数日前から何となくやる気が起きなかったり眠かったりと、いつもと違う感じだったのですが、きっと冬至というポイントでのエネルギーシフトがあったのだと思います。

前日の夕方あたりからエネルギーが変わった感じがして、今度は逆にめちゃくちゃアクティブに!(笑)

昨日は午前中はお仕事、午後は家中の掃除をしたり、あちこち買い物に行ったりして動き回り、夜はそろそろ佳境に入ってきた第九の練習でガッツリ鍛えられ、グッタリして帰ってきて、バタンキュー(死語)でした(^^;)

皆様はどのようにお過ごしでしょうか?



最近はいつも同じようなことを書いている気がしますが、今日もその延長かも…? 幸せになることの簡単さをお伝えしたいと思いました。

この世界はただ自分の波動(思考や感情)に応じた現実が見えるだけの世界なので、実はめちゃくちゃシンプルなのです。

自分が信じているものが見えているだけです。

自分が「人は意地悪だ」と信じていればそういう世界が見えてくるし、「私は人に好かれる」と信じていればそのように見えてきます。

自分が「現実を変えるのは難しい」と思えばそうなるし、「簡単」と思えばそうなります。

自分の現実を見れば、自分が何を信じているかが分かります。

必ず自分の波動が先で、現実は後なのです。

現実はものすごくヴァーチャルで、自分次第でどんな風にも簡単に変わります。



ということで、今ちょっと確認してみて下さい。

今どんな気持ちで何を考えていましたか?

悩みを抱えて暗い気持ちでいたなら、とりあえず今はそれについて一切考えるのをやめてみませんか?

今の自分が恐れでいっぱいであったり、不満タラタラであったりするなら、その波動に合った現実を見ることになります。

誰にとっても例外なく、現実は自分の意識を映している鏡であり、自分がどんな波動を放ったかが映っています。

自分がしかめっ面でいればしかめっ面が映る、自分が笑顔でいれば笑顔が映る…それだけのことです。



幸せになりたいのなら、幸せな波動に自分をチューニングすることです。

今という瞬間に何をすれば一番楽しいかを考え、それを選択してみましょう。

今悩んでいる問題があるなら、すべてスムーズに解決したら自分はどういう気持ちになっているか…それを想像して感じてみます。

感じたい波動に自分を合わせられれば、望む現実を見られます。

そういう単純な仕組みになっています!

頭では分かっていながら、いつもと同じ在り方でいるなら、いつもと同じ現実が現れるだけなので、実際に波動を変えてみて下さいね。

今までず~っとどんよりとした波動であったとしても、「今」この瞬間に波動を変えれば、今から現実は変わります。



では素敵な週末をお過ごし下さい♪


************************************************

1月末までの限定メニューはこちらです。
http://emergentblog.blog86.fc2.com/blog-entry-423.html

************************************************

お久しぶりです

年末に近づき何やかんや忙しくなってしまい、また更新が遅くなってしまいました(-_-;)

忙しさのせいなのか、最近は何か妙に慌ただしく落ち着かない感じの日が多いです。

周りに同じようなことを言う人が多いので、今は全体的にワサワサした状態なのかもしれませんね。

家の大掃除はしないけれど(笑)エネルギーの大掃除は必要かなと思って、いつもより長めに瞑想をしているのですが、いろいろ処理する必要があるようで、長く瞑想しても結局寝てしまうことが多い今日この頃…(-_-)zzz

こういう時はもう寝るしかないです。

寝ている間に必要なことを起こしてくれぃって感じです。

かと思うと、以前聞いた質問の答えが一気に下りてくる時があり、いろいろ映像を見せてもらえたり、必要なメッセージをもらえたりすることもあります。

時々繋がりが悪いな~と思う時があっても、とりあえず質問をしておくというのは大事ですね。

問いかけをしておけば、どんな形であれ必ず答えはもらえますから♪



瞑想はしてもしなくてもどちらでもいいものだと思うのですが、上との繋がりを感じたい、チャネリングなどをしたいと思う方にはやはり瞑想はお勧めです。

また、最近周りに「頭がいっぱいで容量オーバーです」という人が多いのですが、そういう時に瞑想ができると、頭の中が整理されてリセットできるのでいいですよ。

うちのダンナも最近容量オーバーの一人なので「瞑想でもしてみれば~?」と言ってみたのですが、家で誘導瞑想するってのも何となく微妙かなと思って、簡単な瞑想の本を渡してみました。

そしたら「枕元に置いておくだけでよく眠れる」とのこと…(^^;;

まぁ、よく眠れるということは睡眠中にちゃんと休めてますから、それはそれでOKですね。

そういえば最近瞑想会をしていないので、また年明けにでも企画したいな~と思っています。


************************************************

1月末までの限定メニューはこちらです。
http://emergentblog.blog86.fc2.com/blog-entry-423.html

************************************************


いつも「今」が本番

突然ですが、皆さんは「頑張る」ことや「努力」することが好きですか?

「頑張る」や「努力」という言葉ってストイックな感じがしますよね。

ストイック…つまり禁欲的であるということは欲を禁じるわけですから、目的のために本当はやりたい何かを我慢しているということかもしれません。

好きでストイックさを貫いているならいいのですが、何かを「するべき」とか「した方がいい」と思って頑張っているのだとしたら、実はそれをやりたくはないのです。

やりたくないのに、それを「するべき」とか「した方がいい」と思うのはなぜでしょうか?

少し考えてみると、過去→現在→未来…と時間が流れているように認識しているからだということが分かると思います。

将来があると思っているから、今頑張れば後で報われるとか、今努力すれば将来こうなることを避けられる…などと考えるわけです。

人生を長いスパンで見るから、今を我慢して「頑張る」という行為に意味があるように感じるのだと思います。



でも将来のために今何かを我慢しているのであれば、今を楽しめていないということです。

人生の本番や人生のハイライトが今ではなくもっと先にあると考えて、その時のために準備しているような感じかもしれません。

ですが、人生の本番はいつも「今」なのです。

「将来」という時間をターゲットにして行動するのは、明日も明後日も、3ヶ月後も、来年も、10年後も…ずっと変わらず生きているということが前提なのですが、残念ながらその前提には何の根拠もありません。

人間はいつかは死ぬわけですが、そのタイミングは誰も事前に知ることができません。

明日急に死なないとしても、状況は常に変化し続けますので、今日普通にできていることが明日も同じようにできるかどうかなんて分からないのです。

だとしたら、今日は今日できる一番やりたいことをして、たくさん笑って、おいしいものを食べたいと思いませんか?

大事な「今」を過ごさずに、将来のことをダラダラと思い悩んで過ごしてしまった一日になったらとっても残念です。

毎日寝る前に「あ~今日も楽しい一日だった!」と思える日を過ごしていけるといいですね。

とりあえず今から今日寝るまでの間は、今一番やりたいことだけをしてみましょう~♪


年末年始の限定メニュー

今日からもう12月ですね。

年末年始の期間に何か特別なワークがしたいな~と思い、久しぶりに期間限定メニューを企画しました。

この期間は土日祝日の対面セッションのご予約が少し取りにくくなっているため、平日にお申し込み頂きやすいように平日割引料金を設定してみましたので、ご都合に合えばぜひご利用下さい♪

限定メニューはすべて1月末までのお申し込み分までお受けいたします。

(1)自分を愛するためのスペシャルセッション(対面) 
1回150分・25,000円、平日割引22,000円


セッションやセミナーでクライアント様にお会いすると、自分を愛すること、自分を大事にすることを難しいと感じられる方がとても多いのだな~とつくづく感じます。

そこで、今回はそこにフォーカスしたセッションを作ってみました。

ご自分のことをいろいろ考えて頂くワークショップ形式のパートと、どうしたら自分を愛せるようになるのかということにフォーカスしたスピリチュアルカウンセリングのパートの二部構成となっています。

ワークショップと言っても、通常のように複数の人と一緒に行うワークショップの形だと個人的なことを話すのに抵抗を感じる方もいらっしゃると思いますので、このスペシャルセッションではどちらのパートもすべてお一人で受けて頂きます。

ワークショップのパートでは、自分のことをじっくりと振り返り、自分自身を再発見していきます。

普段、自分の至らない点や苦手なことばかりに目を向けることが習慣になっていると、長所や能力などを見つけることが難しくなってしまいます。

また、自分が持っている能力は、自分が軽々と出来ることだったりするのですが、それが自分にとって当たり前すぎると能力だと気づかないということもよくあります。

今回はゆっくりと時間をとって、自分を客観的に見て、一体自分にはどんないいところがあるのか、どんなことができるのか、何をすると自分は喜びを感じるのか…そういうことを一緒にじっくりと探っていきましょう。

スピリチュアルカウンセリングのパートでは、自分を愛するためのカウンセリング、魂の願いや才能・適職などのリーディング、そして必要に応じて潜在能力を開くためのヒーリングやエネルギーワークなども行っていきます。

長時間の盛りだくさんのセッションとなっております♪

このセッションを通して自分の素晴らしさを再発見し、子供の頃のようにシンプルに楽しく存在する自分を取り戻して頂けると嬉しいです(^^)

★ 内 容
パート1: ワークショップ【自分を再発見する】
* 自分の長所
* 自分の能力
* 自分が好きなこと
* 自分が欲しいもの
* 自分の理想的な生き方

パート2: スピリチュアルカウンセリング【自分を愛する】
* 自分を愛するのを妨げているものは何か?
* 自分を大事にするということ
* 才能・適職について
* 自分の夢を生きる
* その他、必要と思われる内容

★ こんな方にお勧めです。
* 自分のことが好きになれない
* 自分に自信がない
* 毎日があまり楽しくない
* 自分に向いている仕事を知りたい
* 人間関係が苦手
* 自己表現が苦手
* 何のために生きているか分からない など


(2)リピーター様限定・ミニセッション(対面・遠隔) 1回40分・5,000円

こちらは定期的に行っているスピリチュアルカウンセリングのミニセッションで、今回はリピーター様のみとさせて頂きます。

自分の状態の定期チェック、今年のまとめ、来年の方向性の確認などにぜひお役立て下さい。

こちらのセッションは基本的に延長はいたしませんので、予めご了承下さい。

平日にお申し込み頂いた場合にはセッション時間を10分延長し、50分とさせて頂きます。


(3)エマージェントヒーリング・スペシャルバージョン(遠隔)
1件・4,000円、2件・7,000円、3件・10,000円、4件・12,000円


今年バージョンアップした新エマージェントヒーリングはとてもご好評を頂いております♪

思いもよらない効果がもたらされることもあるようで、私にとってもとても楽しいお仕事となっております。

今回は下記の中からご希望のテーマでヒーリングをさせて頂きます。

(A) 肉体のヒーリング
(B) ブロックやトラウマの解消
(C) ハイヤーセルフやガイドとの繋がり強化 
(D) ライトボディー化の促進
 
複数のテーマをお選び頂いた場合も、ヒーリングは1回で全て行います。

(A)肉体のヒーリングをご希望の方で、特にヒーリングをして欲しい症状などがある方は、お申し込みの際にメッセージ欄にご記入ください。


限定メニューのお申し込みはこちらのフォームからお願いします。
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=6076d1f8f16053ae




ご案内

プロフィール

Author:Yumiko
ヒーリングサロン エマージェントのブログです。セッションやイベントのお知らせや、日々思うことなどを書き綴ります。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR