FC2ブログ

Emergent Blog

ヒーリングサロン エマージェントのブログです

Entries

創造のエネルギー

毎日朝起きると、今日は大体こんな感じの日になるだろうな~と考えたりしますか?

昨日はこんな一日だったので、今日はその続きで大体こんなことが起きるだろう…的なやつです。

または何かをする時に、きっと以前と同じような感じになるだろうと思ったりしませんか?

マインドは予期しないことが起きるのがイヤなので、過去のデータを参考にして先のことを予測するのが習慣になっていたりします。

でもネガティブな予測をしてしまうと、そっちにしっかりと方向づけをしてしまう感じになってしまいます。

こうなるだろう、こうなるに違いないと自分が信じていることを一度見直してみましょう。

そうなって嬉しいことなら楽しみに待っていればいいのですが、起きて欲しくないことならリセットすることをお勧めします。

イヤなことが起こりそう…と自分が信じている限り、そういう現実を経験する可能性が極めて高いです。

もし少しでも「そういうことが起きるかどうかまだ分からない」と疑える余地があるのなら、自分がその現実を経験しなくて済むように、自分の信念を「そうなるに決まっている」から「何が起きるかまだ分からない」に上書きするといいですよ。

とりあえず何が起こるか分からない…と、すべての予測をリセットして中立な気持ちで臨んだ方が、起きるべきことがスムーズに運びます。



少し私の体験談をしますね。

私はキリスト教系の幼稚園に行っていたので、幼い頃に「神に祈る」ということを教えられ、寝る前には必ずお祈りをするという習慣がありました。

そして中学生になった頃、私には「これだけはどうしても起きてほしくない」と思うことがありました。

ある男子と付き合い始めたのですが、そのことを両親には絶対知られたくないと思っていたのです。

今考えると「ど~~~~~~でもええわ!!」と思うようなことですが(笑)、口うるさい両親だったのでその時は切実にそう願っていました。

そして毎晩のお祈りに「どうか○○君のことがバレませんように」と、そのお願いを付け加えるようになったのです。

そしたら何ということでしょう……しばらくしたらド派手にバレましたよw

一応結末までご報告すると(←いらん)、〇〇君が私の誕生日に巨大なミッキーマウスのぬいぐるみをサプライズで家に送ってきたのです( ;∀;) ぅを~~~い!

まぁ両親とはいろいろ揉めて、しばらく結構イヤな感じになりました。

そして私は「神様~、私毎日毎日お願いしてましたよね!?」と神様を信じられなくなり、「もう頼まね~よ!」ってなりました。

でも…少ししてから私はそのからくりを知ったのです。

神様には「こうなりませんように…」という祈りは通じず、すべてオーダーされていると受け取る…ということ。

つまり「○○君のことがどうか親にバレませんように」は「親に盛大にバレますように♡」に聞こえるということ(^^;

ということは、私は毎日毎日欲しくもないことをすごい勢いで願っていたということなのです。



私たちには創造する能力があります。

何かを考えそこにエネルギーを投下していくと、それは現実化するのです。

そのエネルギーが恐れであると現実化には割と時間がかかるようですが、喜びであると創造するパワーも大きいです。

恐れのエネルギーだったとしても毎日毎日入念にそのことを考えていると、いずれそれは現実化します。

どうでもいい中学の頃の話は、私がこのことを実感するいい体験だったと思っています。



起きてほしくないことは考えないに限ります。

私の体感では今は昔より現実化するスピードが早い気がしますが、少しでも何かネガティブなエネルギーを投下すると、それは正確に現実の形として現れます。

なので自分が今どういうことを考え、どういう波動でいるかにしっかり意識的でいることが大事だと思います。

こうなったらイヤだな~と思うようなことについて延々と考えてないでしょうか?

わざわざ自分から起きてほしくないことを延々と考えて現実化するなんて、創造エネルギーの無駄遣いです。

自分にとって大切な学びとなることであれば、起きてほしくないことが起きることももちろんあります。

でもそういうことが起きたら、その時に対処すればいいのです。

今リアルに起きているのは目の前に見えていることだけです。

目の前のこと以外に何かを恐れていたり心配していたりするなら、それは現実ではなく思考というか、妄想です。

自分の思考に意識的になり、怖い妄想をしていることに気づいたらすぐにリセットして、とりあえずニヤっと笑って波動を上げましょう(^^)



年末年始は29日~3日までお休みします。

今年も一年お世話になり、どうもありがとうございました m(_ _)m

来年が皆様にとって良い年になりますようにお祈りしております♪


近況☆

寒さが本格化してきましたね~。

皆様風邪など引かないようにどうぞお気をつけ下さい。

私は風邪ではないのですが、長い時間のセッションや講座、それに友人とのディナーなどで長時間話すといったことが続いたため、今は喉がちょっとやられています。

そこに追い打ちをかけるように何度もカラオケに行ってしまい、さらにダメージ大…(←自己責任w)

しばらくの間は予定がない日はできるだけ静かにしていようと思っているところです。



そんな感じでよく遊びよく働いている間に、前回の更新からだいぶ時間が経っていました(^^;

最近は期間限定メニューの「自己浄化のためのワークショップ」をたくさんの方に受けて頂いています。

このセッションは私が今皆様にお伝えしたい内容をフルに盛り込んだものなので、つい熱が入って喋りすぎてしまいます。

でも延々とお話をするだけではなく、いろいろなエネルギーワークの実習も行うので、楽しんで頂けているのではないかと思っています。

セッション中の実習は私も一緒にやりますが、やるたびに沢山の発見があります。

そのため私にとっても毎回大きな満足感の感じられるものとなっていますし、今回気づいたことをまた今後のお仕事に生かしていきたいなと思っています。

遠隔でもお受け頂ける設定にしたのですが、お近くの方は出来れば対面で受けて頂いた方が実習をより楽しんで頂けると思います。

また、セッションでは過去生のリーディングもさせて頂いています。

実は私は今まで過去生をそれほど重視してこなかったのですが、最近の自分自身の体験によって、過去生を知ることでトラウマを客観的に見られると少し楽にそのトラウマが解消できることが分かり、考え方が少し変わってきました。

皆様の過去生をリーディングさせて頂いていると「なるほど~」と思うことがとても多く、とても興味深く楽しみながらやらせて頂いていますし、沢山の学びを頂いています。

こちらのセッションは1月末までお受付していますので、ご興味のある方はどうぞお気軽にお問合せ下さい♪

お申し込み・お問合せはこちらからお願いします。
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=6076d1f8f16053ae



話は変わりますが、先日ずっと録りためていた「僕らは奇跡でできている」というドラマを見ました。

事前情報がまったくないまま見始めたのですが、思いのほか良かったので一気に見てしまいました。

自然の風景がたくさん出てきてほっこりする一方で、今悩んでいる人には、自分が本当にやりたいことや自分の生き方について考え直すきっかけを与えてくれるようなドラマで、アンダーラインを引きたいような素敵な台詞が沢山ありました。

特に心に残ったのは「順調」という言葉です。

主人公のメンターである大学教授が、何が起きても、今どんな状態であっても、「順調、順調」と言うのですが、そのたびに「そうなんだよな~」とブンブン頷きながら見ていました(笑)

そして主人公が悩んだ末に行き着いた「辛い気持ちだって光だから…」という言葉もとても印象的でした!

ほかにも心に残るシーンは山ほどありましたが、ドラマなどを紹介するのはあまり得意ではないので、こんな感じで…伝わりにくかったらすみません( ;∀;)



そういえば、私は今までは海外ドラマばかり見ていたのですが、最近はドラマも映画も日本のものばかり見ています。

あんなに好きだったのに、海外への興味は本当に薄れたんだなぁ~なんて感慨深いですが、人は気が済むと次に進むのですよね。

起きるべき変化が自然に起きるのであれば何のストレスもありませんが、そういうケースばかりではありません。

何かを終わらせて先に進むことを自分の意志で決めなければいけない時もあります。

次に進むタイミングが来ているのに、そこが自分の場所だからとか、自分のやるべきことはこれだからとか信じ込んで、前に進まずに踏ん張っちゃうと辛くなってくるのだと思います。

次に進むべき時には、周りを見回すとヒントがいろいろ見つかるものです。

実は私には、お仕事とは全然関係ないところで、「先に進め」と言われているのだろうな~と思う案件が一つあります。

少し前からかなり背中を押されているような気がするのですが、今のところ「まぁいいか」とお茶を濁しています(^^;

そのうち上から「とっとと行け~!」と言われそうですが、まぁ……来年から?(←踏ん切り悪w)

自分のことになると、割といつもこんな感じです(笑)



年末年始の限定メニュー

今日からもう12月ですね。

今はすっかり落ち着いていますが、11月は私にとってなかなかディープな時期でした。

長い間、感情的な揺さぶりがない凪のような状態でのんびりと過ごしていたのですが、急にいろいろなエネルギーが浮上し、大きな過去生を浄化するという一山がありました。

地球へ降り注ぐエネルギーの周波数が高くなるにつれ、低いエネルギーがあぶり出されてくるのだと思いますが、そういう時期は感情的に苦しくなったり、体調が悪くなる方が多くなるようです。

そこで、この時期に必要だと思われるセッションを1月末までの限定メニューとしてご用意しました。


(1)自己浄化のためのワークショップ(個人セッション)
(対面/遠隔 90分・15,000円)


自分を苦しめる未消化の感情エネルギーや思考パターンなどは、自分が心から望む生き方を実現させることの妨げとなります。

この個人セッションでは、そういった妨げとなっている不要なエネルギーを自分で浄化していくためのスキルや必要な情報などをお伝えします。

また、必要に応じて今の問題に関係している過去生の情報もリーディングいたします。


浄化を進めていくことで、自分を苦しめていたいろいろな問題が解消し、人生がスムーズに運ぶようになっていきます。

また、体調の改善や才能の開花といったことも起きてきます。

様々な浄化のスキルを知りそれらを使うことができれば、とても効率的に浄化を進めることができます。


このセッションで扱う内容
★ 浄化のための瞑想
★ 浄化のための様々なエネルギーワーク
★ インナーチャイルドを癒すワーク
★ 過去生を癒すワーク
★ ハートを開く方法
★ 感情が感じられない場合のワーク
★ セルフカウンセリング法
★ ハイヤーセルフに助けを求める
★ 過去生リーディング


(2) 期間限定ミニセッション (対面/遠隔 40分・8,000円)

もう一つの限定メニューは、通常よりも短い時間のスピリチュアルカウンセリングセッションになります。

ご質問があまり多くない場合や、定期的なエネルギーチェック、今後の方向性の確認などにご利用下さい。

時期的に2019年のご自分の流れを知るためのセッションとして使って頂くのもお勧めです。

初めての方はお試しセッションとしてもご利用頂けます。

時間内であればどんなご質問でも自由にお聞き頂けます。

基本的に時間の延長はいたしませんが、平日のご予約に限り10分追加のサービスをさせて頂きます。




上記の限定メニューは1月末日までのお申し込み分までとさせて頂きます。

お申し込みはこちらのフォームからお願いします。
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=6076d1f8f16053ae






感情の浄化法(その2)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

感情の浄化法(その1)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ご案内

プロフィール

Author:Yumiko
ヒーリングサロン エマージェントのブログです。セッションやイベントのお知らせや、日々思うことなどを書き綴ります。

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR