Emergent Blog

ヒーリングサロン エマージェントのブログです

Entries

どんな顔してますか?

ついこないだ更新したつもりだったのですが、結構時間が経っていて驚き!

好きなことに夢中になって過ごしていると、時は飛ぶように過ぎていくものですね~。



最近、歌を習っているのですが、教えて下さっている先生がとても穏やかな素敵な方で、私がその先生を思い浮かべる時、彼女は必ず柔らかい笑顔だということに気づきました。

また、別の時に別の人のことを考えていた時、その人は私の中では割といつも怒っているような顔であることにも気づきました。

そもそも、私はその人の笑顔をあまり見たことがないのです。

人がいつもどんな顔をしていることが多いか、それでその人の印象が刻み込まれているのでしょうね。

その人のことを考える時、浮かんでくる表情が、その人の普段の波動を表しているのではないかと思います。

人が自分のことを思い浮かべる時、自分はどんな顔で想像されているでしょうか。

不満気な表情や深刻な顔ではなく、笑顔でありたいものですね。



皆様はいつもどんな表情で過ごされていますか?

今自分がしているその顔が、自分が見ることになる次の現実を引き寄せるとしたら、仏頂面で文句タラタラ…でいても何もいいことはありませんよね。

生きているといろいろ気に入らないことも起きますが、既に起きたことはもう過去です。

過去にいつまでも囚われることなく、すぐに切り替えるという選択ができるといいですね。

今後自分がどういう気持ちで過ごしていきたいか、その波動に自分をチューニングすることが大事です♪



************************************************

モニター料金でのご提供は9月末までとなっております。

★新エマージェントヒーリング4回セット
http://www.emergent.biz/emergent2.html

★自己変容プログラム レベル2
http://www.emergent.biz/advance.html


どちらもお申し込みはこちらからお願いします。
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=b8cbe950dfe5e70c

************************************************





趣味のこと

最近趣味にすごく燃えてます♪

音楽的な活動…歌とかピアノですが、その辺を再開して今とても楽しいです!

古い電子ピアノもちょっといいやつに買い替えちゃいました。

でもすっかり指はなまってるし、ヘ音記号の譜の下の方とか上の方とかが読めなくなっててガッカリ(*_*)

あてずっぽうで音を鳴らしてみて、おかしいと思ったらいちいち数えたりしてます(笑)

でもやっぱりクラシックはあまり弾けなくなっているし、譜を読むのがどうにも面倒なので、自分の好きなロックの曲のコード譜をダウンロードしてきて、適当にジャカジャカと弾き語りをしています。

クイーンとか、めっちゃ楽しい♪



あと、いつか歌ってみたいとずっと思っていた第九の申し込みに間に合ったので、今年ついに参加することにしました。

こちらもすごく楽しみです!!

実は子供の頃に合唱をやっていたのですが、大人になってやるのは初めて。

男性の低~い声が入ると音の厚みが出てすごく迫力があるのですね~!

練習だけで何かワクワクしちゃいました。

ただドイツ語の歌詞がまったく覚えられなくてちと心配…

意味が分からない言語を音だけで覚えるって結構難しいのですね~。

ふと、以前会社で、英語を全然知らない部長さんのプレゼン資料を英語にする仕事をしたことを思い出しました。

数字の1の"one"ですら"オネ"と読んでしまうような人だったので(笑)、英語の歌のカラオケのように英文の上にカタカナでビッシリとルビを振らなければならなかったのですが、あのおぢさんは長い英文の意味も理解せずに、よく音だけでプレゼンしたな~と…今更ながら感心してしまいます。

ドイツ語にくじけそうになったら、オネのおぢさんを思い出して頑張ろうと思います(笑)



数年前に始めたゴルフもまだ諦めてはいなくて、本コースには出ていないものの、ショートコースでの経験値がかなり上がってきました。

まだまだ下手なのですが、この頃やっと分かってきた部分もあり、あまり得意じゃないこともしつこく練習していると少しは出来るようになるのだな~と…何か感慨深いです(笑)



…という感じで、趣味にかなりの時間を費やしているわけですが、仕事も私にとっては好きなことの一つなので、仕事をしていても頑張っているという気が全くせず、そうすると毎日毎日ただ遊んでいるような感じになってしまいます。

その感じに慣れられなくて、少し前まではちょっと居心地悪く感じていましたが、最近やっと遊び暮らしてもいいのだということが分かってきました。

上にも「仕事を楽しんでやるのではなく使命感でやるなら、やらなくていいよ」という感じのことを何度も言われました。

そんなんでいいんだ~という感じです♪



9月に入ったので、また瞑想会かワークショップを企画したいと思っています。

それと期間限定メニューも何か出来ればいいなと思います。

またこちらでご案内させて頂きますね(^^)



************************************************

新エマージェントヒーリング4回セットのモニター料金は9月末までです。

詳細はこちらをご覧下さい。
http://www.emergent.biz/emergent2.html

お申し込みはこちらからお願いします。
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=b8cbe950dfe5e70c

************************************************





自己変容プログラム レベル2 完成!

自己変容プログラムの上位プログラムであるレベル2がついに完成しました!

この機会に今までの自己変容プログラムも「自己変容プログラム レベル1」と名称を変更しました。

レベル1もとても楽しいプログラムですが、今回完成したレベル2は私がスピリチュアルティーチャーとして究極にやりたいことが詰まったプログラムになりました!



セッションでクライアント様とお話している時に、それは現実ではなくてただの思考なんだけどなぁ~…と思う時があります。

思考によるストーリーが唯一の現実だと信じている方には、急に「それは思考です」と言われても何の解決にもならないと思いますので、とりあえずそういう前提でお話をします。

でも本当に言いたいことは、その方が現実だと思っていることは幻想であるということだったりします。



カウンセリングやヒーリングは、基本的には一時的に辛さや苦しさを和らげる対症療法的なものだと思います。

もちろん、一時的に楽になるということはとても大きな助けになりますし、そういったセッションをきっかけに気づきが起き、スピリチュアルな成長が加速していくことも多いです。

ですが、1回のセッションで人生が変わるほどの劇的な変化が起きることはそう多くはありません。

その方の現実の認識が根本的に変わらない限り、その時の問題が解消してもまた別の問題が起きて、また次の問題を何とか解消しようと悩むというパターンが続き、そのパターンからはなかなか抜けることができません。

カウンセリングやヒーリングの対症療法に対して、私は自己変容プログラムを体質改善のためのプログラムとみなしています。

体質改善とは、つまり現実の認識にシフトを起こしていくということ。

私が自己変容プログラムを始めようと思った理由は、短期的な癒しを提供するだけではなく、もっとその方の人生を変えるような変容を起こすお手伝いをしたいと思ったからです。

このプログラムでは外の世界に向いた意識を自分の内側に向け、自分が何者なのかを深く探っていきます。

自分の人生を根本的に変えたいと思う方にぜひお勧めです。



自己変容プログラム レベル2は、9月末までモニター料金でのご提供となります。

レベル1の6ヶ月コースを修了された方は、この機会にぜひステップアップをご検討下さい。

3ヶ月コースを受けて下さった方で今回レベル2の受講を希望される方は、その後のセルフワークの進み具合により、必要であればレベル2へ進む前に1~3回の追加セッション(1回15,000円)をご提案させて頂きますので、一度ご相談下さい。

レベル2の詳細はこちらでご確認頂けます。
http://www.emergent.biz/advance.html





エネルギーを使いこなすWS

最近毎日雨で梅雨みたいですね~。

暑くないので楽ですが、気温差で夏風邪など引かないように気をつけて下さいね。



さて、先日お知らせしたワークショップのご案内になります。

8月は瞑想会をお休みして、エネルギーを使いこなすためのワークショップを開催します。

スケジュールや内容は以下の通りです。

~★ エネルギーを使いこなすワークショップ ★~

【日 時】 8月27日(日) 13:00~16:00

【参加費】 8,000円

【お申し込み・ご入金締切】 8月25日(金) 15:00

【お申し込みフォーム】

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=382adab2add7d719


【予定している内容】
- エネルギーとは?
- エネルギーの感じ方
- 場所のエネルギー
- 人のエネルギー
- 鉱物のエネルギー
- 言霊や音のエネルギー
- 高次の存在のエネルギー
- 様々なエネルギーの違いを感じる(チャネリングの基礎)
- 自分にエネルギーを流す(ヒーリングの基礎)
- 人にエネルギーを送る(ヒーリングの基礎)
- 実習、Q&A、その他

【このような方にお勧めです】
- 見えない世界に興味のある方
- エネルギーについて知りたい方
- ヒーリング等を受けても何も感じない方
- エネルギーワーク(ヒーリングやチャネリング等)を学んでみたい方
- エネルギーワークに自信がない方
- エネルギーワークの復習をしたい方
- いろいろなヒーリングを習って混乱している方
- 効果的なセルフヒーリングを学びたい方…など


こちらのワークショップはリーディング&チャネリング講座やヒーリング講座の受講後の復習にはもちろん、受講前の基礎固めに最適の内容となっております。

今回のワークショップにご参加下さった方がいずれかの講座のお申し込みをされる場合は、ワークショップの参加費を受講料から差し引かせて頂きます。

ワークショップは2名様以上での開催となります。

皆様のご参加をお待ちしております!


************************************************

8月25日(金)ミニセッションデーです。
http://emergentblog.blog86.fc2.com/blog-entry-414.html

新エマージェントヒーリング4回セット・モニターお申し込みはこちらからお願いします。
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=b8cbe950dfe5e70c
詳細はこちらをご覧下さい。
http://www.emergent.biz/emergent2.html

************************************************


8月のミニセッションデー

記事を書きたいと思っているのになかなか時間がなくて、最近お知らせばかりですみません。

ここのところ自己変容プログラムのアドバンス(仮称)構築の最後のまとめをやっていて、もう少しで発表できる段階まできたので、そちらにかなり集中しているところです。

とても楽しい上級者用のプログラムになりそうなので、始めるのが今から楽しみです♪



8月のミニセッションデーのご案内です。

今回はスケジュールの関係で平日となりますが、ご都合の合う方がいらっしゃいましたらぜひご利用下さいませ。

~★ 8月のミニセッションデー ★~

【日 時】 8月25日(金) 10:00~15:00

【内 容】 スピリチュアルカウンセリング

【料 金】 40分・5,000円 (当日お支払い下さい)

【お申し込み締切】 8月24日(木) 17:00

【お申し込みフォーム】

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=eced672c6aaaf5af


1回のセッション枠は毎時0分から40分間で、対面セッションのみとなります。

セッション時間の延長はいたしませんが、時間内であればどのようなご質問をして頂いても大丈夫です。

必要に応じて簡単なヒーリングもいたしますので、夏のお疲れが出ている方にもお勧めですよ♪

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。



なお、8月27日(日)にはエネルギーの使い方についてのワークショップを開催予定です。

こちらも近日中にご案内させて頂きます(^^)




ご案内

プロフィール

Author:Yumiko
ヒーリングサロン エマージェントのブログです。セッションやイベントのお知らせや、日々思うことなどを書き綴ります。

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR