FC2ブログ

Emergent Blog

ヒーリングサロン エマージェントのブログです

Entries

自己管理

時間が経つのはあっという間ですね…久々の更新になってしまいました。

最近はお仕事としてのセッションや講座を行う以外に、日常的に無償で行うライトワークをかなりやらせて頂いています。

今は出来る限りお仕事をするべき時期のようなので、どちらのお仕事も頑張ってやらせて頂いていますが、時々やり過ぎてエネルギーを使い果たしてしまう時があります。

そうならないように、自己管理をしっかりしないといけないな~と思っています。



先日は無償のお仕事でめちゃくちゃ消耗して帰ってきました(-_-)

「とにかくもう動けない」という状態になり、帰宅後はただソファに座っているだけの人になっていました。

そういう時に一番効果的に復活できるのは、ちゃんと時間を取って瞑想状態になり、高次元に繋がって自分自身にヒーリングをすることです。

それが出来れば、例えば20分のヒーリングでも長時間爆睡するのと同じくらい回復しますが、いつでも静かに座れる時間が取れるわけではありません。

なので、時間がない時には私はただ声を出してエネルギーを調整します。

声を使った調整は、ヘミシンクのゲートウェイプログラムの準備ヒーリングのような感じですが、私はもっと犬の遠吠えwのように高い音を長く出します。

直感的に必要な高さの音を出しているのだと思いますが、うまく調整ができると何かをごっそりと削ぎ落としたようにとてもスッキリします。

これは時間がかからず簡単ですが、人がいるとできないというデメリットもあります。

あとは、糖分の補給です。

セッションで疲れた時は、そのままカフェに直行してがっつりケーキを食べることもあります。

割とチョコレート系のものが欲しくなるのですが、そういう方は結構多いらしく、知り合いのチャネラーさんもチョコレートを常備していると言っていました。



本当にやりすぎてしまうと「もう動けない~」というレベルを超えて、体調を崩します。

私はそのような時は決まって花粉症のようなアレルギー症状が出てきます。

花粉症みたいになってきたら休めというサインなのですが、先月はそのサインを無視したので、症状が悪化して喉にきて、最後は声が出なくなってしまいました。

単純に「喋りすぎと歌いすぎで声が出なくなった」わけではなく、実はキャパを超えてエネルギーを消耗しすぎた結果なのでした。

自業自得なのですが、しばらく歌が歌えなくなってとてもつまらなかったです(^^;

一見、対面セッションなどの喋るお仕事の方が消耗しそうですが、実はそうでもなくて、私は遠隔ヒーリングのお仕事が多い時にやりすぎてしまうことが多いようです。

自分の容量を分かった上で、容量オーバーにならない範囲でやらないといけないな~と反省した次第です…



まぁそんな状況なのでブログも滞りがちですが、少し余力ができたらちゃんとブログも更新したいし、限定メニューなどもご案内させて頂きたいと思っております☆




才能を開く

皆様は連休はどのようにお過ごしでしたでしょうか?

私はしばらくとても忙しかったのですが、連休中に少しゆっくりすることができました。

連休前に喋りすぎ&歌いすぎwで、喉が枯れて一時声が出なくなっていたのですが、それもすっかり良くなりました。

少し余裕ができたので、また近いうちに限定メニューをご案内できればいいな~と思っています。



さて…本日は才能を開くことについてです。

自己評価が低い場合、その人は自分のマイナス面にフォーカスしています。

真面目な人ほど欠点や苦手なことを克服しようとする傾向が強いのではないかと思います。

でもそれは実は不毛な取り組みで、何か一つ克服したところで、次のダメなところを見つけてきては、またそれを直そうとする…という繰り返しになりがちです。

それではいつまでたっても自分を好きになれませんよね。

「褒められて伸びるタイプ」という言葉がありますが、人間は誰だって褒められれば嬉しいし、もっと頑張ろうと思うものではないでしょうか。

褒められて伸びるためには、最初から自分の得意なことや好きなことだけをやっていけばいいのです。

自己実現を達成するには、欠点を直すのではなく、長所にフォーカスし、そこを伸ばすのです!



完璧な人間は一人もいないし、何でも出来る必要はありません。

みんなそれぞれ出来ること、出来ないことがあります。

自分が今回の人生でやろうとしてきたことは、必ず才能も一緒に持ってきています。

それが出来れば、ほかのことは別に出来なくてもいいのです。

自分が出来ないことは、それを得意としていて、それをやりたいと思っている人たちに任せればいいのです♪



自分の才能が開いていくと自分を好きになるので、欠点もいつの間にか気にならなくなります。

自分を好きになると余裕ができるので、人にも優しくなれます。

何かが出来るようになって自信がつけば、苦手だったことも自然に出来るようになっていたりもします。

もし今自分をダメだと思っているのであれば、ダメだと思っているところを完全に無視し、自分の長所、得意なこと、好きなことを探してみて下さい。

自分がやりたいことが見つからないという方はとても多いですが、どんなに些細な「好き」でもいいのでそれを追及してみて下さい。

「好き」が才能ありのサインです。

そして、好きなことはいくら努力していても自分では努力したという感じがしません。

むしろ時間を忘れるほど夢中でそれをやります。

そうするとどんどん熟達していき、それが自分のこの上ない喜びにつながります。



よくセッションで、「○○に興味があるのですが、それは自分に向いているでしょうか?」というご質問を受けます。

出来るかどうかを先に心配せず、興味があるならぜひやってみて下さい。

仕事に出来るかどうかを心配する方もいますが、それも後から考えればいいことです。

ちなみに私自身のことで言うと、クリアサイト(透視リーディングのスクール)に入る時は本当に悩みました。

リーディングを仕事にするつもりは全然なかったので、ただの趣味のことで学費100万超のスクールに入っていいのだろうかと…w

でもとにかく興味がありすぎて、ただ勉強してみたいという気持ちだけで入ると決めたのです。

結局その後リーディングのお仕事をすることになったのですが、あの時勇気を出して好きなものに飛び込んでいなければその後の展開はありませんでした。

また、もし今お仕事にできていなかったとしても、そこで得た学びはとても大きく、自分の人生を変えるものだったので、その経験は無駄にはなっていなかっただろうと思います。



興味があることならきっと才能もあります。

好きなことなら頑張れますし、もし向いていなかったのであれば、やっていて「違うな」と気が付きます。

やってみて自分で見極めることも自分を知る上で必要な学びですし、それも貴重な経験です。

ぜひ自分の好きなことを追及し、才能を開花していって下さい♪



無意識の低い波動

ブログの過去記事があまりにも溜まってきたので、先日古い記事をごっそり削除しました。

そしたらそのタイミングで、数人の方から立て続けに「過去のブログを読んで勉強しています」と言って頂き、あら?削除しない方がよかったの~?と思いましたが…まぁ必要であればお役に立てそうな記事だけ選んで後でまたアップします。

最近ホームページやブログの作業が滞りがちだったのですが、やっと数日前にGW中のスケジュールを更新しました。

GW後半はまだ空きがありますので、セッションや講座をご検討中の方がいらっしゃいましたらぜひご連絡下さい♪



前回、現実のドラマにはまり込まずに自分の内側にフォーカスするということをお伝えしたのですが、以下はその補足になります。

時々セッションでクライアントさんに「浄化するものがない」と言われることがあります。

でも多くの場合、本当に何もないのではなく気づけていないのです。

大きな感情が浮上した時には「浄化しなきゃ」と思いつきやすいですが、いつも何となく不機嫌でいたり、何となく沈んだ気分でいることが多く、それが自分の通常モードであれば、そこに浄化するべきものがあるとは気づきにくいのです。

不機嫌の原因は、自分の中の怒り、満たされない思い、不安、恐れ、諦め、罪悪感、無価値観…などかもしれません。

ですが、いつも同じような低めの波動で過ごしていると、それが自分にとっては自然なので、浄化するものがあることにすら気づくことができません。

なので、まずは自分が常に何を考え、何を感じているのかに意識的でいることが必要です。

何となく気分が浮かないなら、そこには何かしら手放した方がいいものがあります。

気分が浮かない時に「一体どうして自分はこんな気持ちなのだろう…」と分析したり解釈したりする必要はありません。

頭で考え始めるとややこしくなりますので、モヤモヤした気分をしっかり捉えて、モヤモヤのまま浄化すればいいのです。



問題が起きていないことがイコール幸せではありません。

今は何も起きていなくても、「将来どうなるんだろう」「こうなったらイヤだな」などと、いつも何かしら不安を感じているなら幸せとは言えないし、その不安の波動をいつか現実化してしまうかもしれません。

そして分かりやすい大きな感情だけが浄化対象ではありません。

無意識にいつも感じているモヤモヤは自分に大きな影響を与えています。

少しでも何か心地よくないものが感じられるなら、それは浄化した方がいいものです。

ですが現実のドラマにばかり意識を向けていると、「何か心地よくない」といった微妙な感覚を捉えることが難しくなってしまいます。

ですので、自分の内側にしっかりとフォーカスしていきましょう♪



では皆様、浄化をしながら(笑)良い連休をお過ごし下さいませ☆



内側にフォーカスする

ここのところカウンセリングや講座のお仕事が続いていて、そこで喋りまくって自己表現欲が満たされるため、ブログがおろそかになっております(^^;

遠隔ヒーリングやエネルギーワークも好きですが、喋るお仕事も大好きなのでありがたいことです。

セッションは以前にも増して自動的に展開しています。

何も意図して話してはいませんが、必要なことがすべて話されていると感じます。

自分がやっている感がほとんどないので、私もセッションで起きていることを他人事のように見ているのですが、最近のセッションはかなりパワフルです。

私が何も考えなければ考えないほどパワフルです。

先日、ある方のセッションがミラクルのような起承転結のストーリー仕立てになっていたのですが、私自身も最後にそのことに気づき、とても驚きました。

こういうことが最近は結構あります。

上のやることは本当に凄い‼

こちらの想像できないようなことが簡単に起きてきます。

私はただリラックスして任せていればいいのだな~とつくづく感じました。



先日、某所でぼんやりと立っていたら、周りに見えている現実がだんだん薄くなるということが起きました。

薄くなるというか、本当に実態がないものに見えてきたのです。

現実は幻のようなものですが、実際にゆらゆらと蜃気楼のように感じるようになるとは驚きでした。

…とここまで書いたところで、ホルスの目の柄のトレーナーを着た女性が私の目の前を通っていきました!

そんなトレーナー売ってるんですね~(笑)

ホルスの右目は松果体を表していて、そこは魂のありかであると言われています。

松果体が活性化されれば、肉眼ではなく魂の目で見られるようになり、現実がただの映像であると見破ることができるようになるのかもしれません。

その映像によって感情が動いたりもしますが、リアルなものではないと分かっているとそれほど深刻にならずに済みます。

現実に対する深刻さがなくなると、人生はとっても楽になります。



このような認識のシフトが起きるために自分にできることは何なのでしょうか?

私自身のことを振り返ると、やはり自分自身に徹底的に向き合い、魂の成長を心から望み、日々浄化・統合を行ってきました。

そうすることが覚醒に直結するとは限りませんが、意識をしっかりと自分の内側に向け、自分の中で何が起きているのかしっかり見ていくことは必要だと思います。

現実に軸足を置いてストーリーに翻弄されていると、自分の中で何が起きているのかが分からず、そもそも何を浄化するべきかが捉えられていないこともあると思います。

自分の中の不要な感情や思考のエネルギーに気づき、それを浄化していくためには、現実ではなく自分の内側の方にしっかりとフォーカスする必要があるのです。

浄化が進んでいくとネガティブなパターンからは次第に外れていきます。

不安や恐れなどもなくなっていきます。

そうすると自然にいろいろな能力も使えるようになるのです。

不安や恐れがある状態のままで一生懸命いろいろなスキルを学ぶよりも、ずっと早くやりたいことに到達できるようになりますよ♪





波動の高い御方

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ご案内

プロフィール

Author:Yumiko
ヒーリングサロン エマージェントのブログです。セッションやイベントのお知らせや、日々思うことなどを書き綴ります。

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR